犬連れ北海道旅行 美瑛

2015/09/21 Mon 22:47

今回の旅行では、美瑛に2泊しました。

北海道と言えば、ドラマ「北の国から」が一番に浮かぶ私(^^;)
当時から見ていたわけじゃないんだけど、熱狂的なファンが周りにいたので
見てなくても知ってたわけです。

そして数ヶ月前、どうせ行くなら・・・とDVDを全巻見て備え
予想以上にハマってしまった園長と、ロケ地を見ようじゃないかって事で美瑛2泊。




050_20150926224128008.jpg




空知川を見れば「そのへん蛍、走ってない?!」 
トラクターで農作業している人を見れば「草太兄ちゃんじゃない?!」 
廃墟のような建物があれば「夜逃げしたレイちゃん家かな?」←失礼です
黄色い花が咲いてれば「正吉の花だー!」と、大騒ぎしつつ宿へ向かう・・・






053_20150926224129c9f.jpg




ここがお世話になる「ジャガタラ」さんのコテージ
連泊できるのは、このお部屋しか空いてなかったんだけど、それが良かった♪






P1240430.jpg





だって5人は泊まれるだろうというお部屋なんですよ。
バス・トイレ・洗面所も2箇所あってね。
冷蔵庫、TV、Wi-Fi、いらないけどエアコン、などなど全て揃ってました。
そうそう!マッサージチェアも!






P1050335_2015092622413054a.jpg




普通の室内風呂とは別に、星空が見える露天風呂も24時間入浴可能。






P1240437.jpg







犬連れ専用のお宿ではないけれど、建物の裏には見晴らしの良いドッグランも完備。






P1050350.jpg






目の前にはこんな景色が広がってます。







P1240450.jpg







ちょっとお散歩も、こんな感じ。車が来ないのでノーリードでも歩けました。

食事は母屋の食堂で。もちろん犬連れでもOKです。
ジンギスカン、じゃがバター、そのへんで採れたであろう野菜、デザートにはメロン
地のモノを使ったお料理でした。







未分類 | コメント(7)
コメント
No title
やっぱ「北の国から」の予習は必須だよね^m^。
コテージまで北の国から風に見えてくるよ(^^ゞ。
広々感にお風呂見ちゃうと、ちょっと違うか...になっちゃうけど。
北海道はどこ行っても広々してていいね~。
久しぶりに行きたくなっちゃうなーー。
No title
★ちゃちゃさん
富良野・美瑛は、本当に北の国からの世界だね。
そのへんに、草太兄ちゃんいそうだもん(^m^)
北海道、雪の季節も行ってみたいけど
今回の宿の前、車入れないだろうな(^^;)
ちゃちゃさんが、北海道行く時はチップ連れてって。
No title
お宿大当たりだったみたいだね
これも園長の普段の行いのご利益かな
誰かさんのご利益ではありません。

美瑛はいいねー最も北海道らしいね
何か行きたくなってきちゃうね。
No title
★ぐん父さん
さすが私でしょ!予約させたら間違いないんだから。
今回は値切らなかったけどね。
他のコテージは見てないけど、2階建てもあったよ。
No title
↑また脅迫したのか???

北の国から見てないから共感できないけど景色はきれい♪
No title
ビバ初北海道旅行! 
ここ数年の異常気象みたいので暑いけど、
一番いい季節に行ったかもね。
来年はビンゴも連れて、キャンピングカーなんだね。
No title
★JINさん
また、ってあんた・・・(ーーメ)

古いドラマだけど、もともと田舎暮らしが主だから
古さを感じないかも。
どーせ暇なんでしょ?見なさい。





★なべさなさん
異常気象なんだ?雪の時期は無理そうだから
泳げる夏がいいのかな?って思ってたんだけど
ドッグランで会った地元の人に聞いたら
北海道とはいえ、キレイな水で泳がせるのは
結構遠くまで行かなきゃダメらしいね(^^;)

5頭で行くなら、キャンピングカー借りるしかないわ~

管理者のみに表示