犬連れ北海道旅行 富良野

2015/09/22 Tue 12:06

今日は富良野観光。

なんとこの旅行中、9時には眠くなり就寝するため6時頃には
目が覚めちゃうんですよ!
朝ごはんを食べたら、すぐ出発です。


洋犬が似合わない、黒板五郎さんの家 ↓




P1240490.jpg




富良野観光のメインは、やっぱり「北の国から」のロケ地巡りなんですかね?
自分がそれしか知らないって言うのもあるけど、ドラマが終わって
何年も経つのに、結構な人が来ていました。

「麓郷の森」という場所に、ロケで使った家が残っています。
「拾ってきた家~やがて街~」という場所にも数軒。
3箇所に分かれて家がありました(車で移動する距離)




P1240465.jpg




これはTV未発表ですが、純と結が結婚して住む家だそうですよ↑





P1240508.jpg




家の中も、当時の写真と共にそのまま残されています。
感じたのは、どの家も意外と狭い・・・
TVで見たら、もっと広く感じたんだけどな~ 
ここに、宮沢りえが座ったんだね~とか、この階段をいしだあゆみが
登ったんだとか、思いながら見て歩く。ドラマ見てなかったら
サッパリ解らないでしょうな(^^;) ここを訪れる際は、DVD観て予習して下さい。





P1240506.jpg




この石の家の風景こそ「ザ!北の国から」って感じじゃないですか?(^m^)
どの場所も、犬と一緒に歩けます。家の中とかは入れませんが。



ちょっと犬達を歩かせようと「鳥沼公園」てとこに行ってみました。



P1240524.jpg




ここも、純とシュウがボートに乗ったロケ地だそうです。






P1240521.jpg





そんなの知るかっ!って感じのアメリ&フルーク。泳ぐ気満々でしたが阻止!
そうそう、北海道暑かったんですよ~(´д`) 誰?! 長袖で行けって言ったの。

湿気がなくて、森のような場所が多いので犬達の厚さ凌ぎには
苦労しませんでした。水道から出る水も冷たくて気持良いです。





P1240525.jpg



↑ここは「ファーム富田」ラベンダー畑で有名な場所。
時期が違うから、ラベンダーはなかったけど・・・(ーー;)
紫色の、ラベンダーソフトクリームは食べました。






P1240558.jpg





美瑛に戻り、夕方から有名な木&丘巡り。
「ケンとメリーの木」って言っても、私は知らないんですけどね(^^;)
ケンとメリーって誰よ?






P1240562.jpg





ここもタバコのパッケージで有名になった丘だそう。
皆が写真撮ってたから、多分ここが「マイルドセブンの丘」なんでしょう。



こんな感じで富良野観光終了。




071_20150927120416fc3.jpg




今日一番の収穫は、農家の直売所で売られていた「茹でとうきび」が
激的に美味しいと知ったこと。


未分類 | コメント(4)
コメント
No title
北の国から巡り楽しかったでしょう
でもポイントからポイントへは
必ず車移動だから結構大変だよね。

お昼はどうしてたの?
行き当たりばったり
それとも事前に調査して?
新富良野プリンスのニングルテラスは行った?

ケンとメリーは誰か知らんが
スカイラインのCMに出た木ですよー

No title
★ぐん父さん
予習してって大正解でした(^m^)
黒板って刺繍が入った帽子を、ぐん父さんに買う!って
園長が言ってたけど、止めた・・・

お昼は富良野の街で旭川ラーメンを食べたり、
農家の直売所で、とうきびを食べたりコロッケ食べたり。
ニングルテラスはやめたの。
欲しいものもなさそうだし、犬連れて歩きにくそうだから。

ケンメリって車?竹槍つけて先輩が乗ってたかも~
No title
魔王が6時起床???
北海道、恐るべし!
No title
★JINさん
ま、やれば出来る子だってことよ(^m^)

管理者のみに表示