最近話題の「青い池」
北海道に来て、初めて渋滞を体験しました。
相当並んでいたので、一度は諦めたのですが美瑛を離れる前に
やっぱりもう一度う挑戦。空いているという早朝に行ってきました。






P1240581.jpg






小さな池で、なぜ水が青いのかは不明だそう。







P1240573.jpg






でも・・・確かに青い。
地元の方によると、お盆くらいから人が押し寄せるようになり
観光バスも来ているらしい。それであの渋滞ね・・・
だけど見るのは5分くらいで終わってしまうので、昨日の渋滞に並んでたら
「ちぇっ!」って思ってたかもね。

この小さな池が青いまま、ずっと残りますように。
そんな事を思いつつ、小樽へ。






P1050377.jpg




小樽はもう、バリバリの観光地だからね~
修学旅行生もたくさん来てました。




P1050425_20150927121050e7d.jpg





こんなのあったんだ♪ 犬連れじゃなきゃ気づかなかったかな。
火事の時に、ホースを運んだり野次馬整理にあたったりしたそう。
となりは、火事にあっても全く役にたたないであろう、チップと私。





P1050430.jpg






日本一の透明度を誇る、支笏湖にも寄ってみました。
天気が良ければ、泳いでもOKだったのですが生憎の曇り空。







P1050447.jpg





公園内で記念撮影と、じゃがバターを食べ、最終目的地の
函館へ向かいます。












未分類 | コメント(4)
コメント
No title
あれっ!
美瑛から小樽、支笏湖経由で
函館まで1日で移動したの?
結構距離長くない!
小樽滞在は何時間だぁ?
No title
★ぐん父さん
ううん、小樽にも1泊したよ。
でもたいした写真もネタもないからさ(^^;)
偶然お宿で、静岡から来ていた犬連れさんと一緒になった。
苫小牧から船だって言ってたよ。

翌日、支笏湖経由で函館でした。
No title
支笏湖はJINちゃんの北海道のお友達が関西から(だったかな?)のお客様を迎えてオフ会してたんですって。
20日に。
あの人たちは命拾いしたな(笑)
No title
★JINさん
残念!会えたら、忘れられない旅行にして
差し上げましたのに。

泳ぐならこのポイントしかない!って思ってたんだけど
曇りでね・・・
チップは水から遠ざかろうと必死だったよ(^m^)

管理者のみに表示