わりと人気者

2015/09/30 Wed 22:40

家に来て3ヶ月半のビンゴくん。
北海道旅行は、人間でもタイヘンな車での長距離移動になるため
やっと車内で黙っていられるようになったビンゴには無理だろう・・・と
預かりを申し出てくれた隣の方に甘えました。

1週間のお留守番、お隣で問題なく過ごしていたようです。
ビンゴには、まず普通の生活からなんだな~と思いました。

あと数ヶ月後には、雪遊びに行くだろう。その時は普通に、一緒に行けるよう
みんなでお出掛けが楽しいと思ってくれるよう、頑張ろうビンゴ。










そんなビンゴくん、これでも結構人気者なんですよ(^m^)
お散歩行くと一番人懐こいし、数軒向こうに住む方まで、ビンゴの事を知っていました。
私は話したこともなければ、顔も名前も知らない人なのに(^^;)



ある日、散歩に行こうと外に出たら知らない人が立っていて
「私も一緒にお散歩行くわ♪」と笑顔で言うんです。
「え?なんで?」って言っちゃいました・・・(ーー;) それでも行くと言うので
「じゃ・・・一番力が弱いのはこの子ですが・・・」とビンゴを任せました。
アメリ&フルークを引かせて、転ばれちゃっても困るのでね。





P1230932.jpg





話を聞くと数年前まで、被災地から引き取ったハスキーを飼われていたそうで
今でも本当は大型犬が飼いたいけど、自分の年齢を考えると・・・と仰ってました。
「お宅が犬をたくさん連れて引っ越してきた時は、嬉しかったわ~♪」とも。
そ・・そんなに前からチェックされていたのか・・・(ーー;)


ビンゴが家に来た経緯を話したら、とてもビンゴが好きになったようで
毎週金曜日に、ウチの前で待ってるんですよ(^^;)
この前は小雨降ってるのに、カッパ着てウンチ袋まで用意して。
(いえ・・それは私持ってますから・・・拾いますよ)

って言うかさ・・ビンゴ、誰でもイイんだな(^^;) いつもと変わらず歩いてる。
それはそれで・・・どうなのよ?
未分類 | コメント(4)
コメント
No title
悪いことできませんね(笑)
JIN ちゃん、手遅れです。
おとなしく生活してる訳ないじゃん!
町内中に知らない人はいないよ。

その人、ビンゴ引き取る気配はないの?
No title
ビンゴは人気者なんだね。よかったね。
ご近所さんって 意外と見ていてくれてるんだよね。
私もだけど、ご老人に方とかちょっと心配だから「見守る」みたいな事もあるしね。

その方、猫は飼わない??
No title
★JINさん
してませんけど?



★ぐん父さん
ひっそり暮らしてますが?
町内の方にお知り合いもいませんし。

ビンゴはあげないよ!
もっと不幸な子はたくさんいるから
引き取るならそちらを勧めます。





★なべさなさん
見ていてくれる、見守る・・・という発想がなかったので
目からウロコ(^^;) そんなもん?
昼間も休日もほとんど家にいないからね~


管理者のみに表示