琥珀とゆず

2015/11/13 Fri 21:59

寒くなりましたね。
琥珀とゆずが高知のセンターから、殺処分を免れ家にやってきて
3ヶ月が経ちます。緩い感じで里親募集をしていますが
一向に里親希望の問い合わせもなく、このまま冬になりそうです(^^;)











こんなに可愛いのになぁ・・・(*´д`*)
ちょっと大きくなっちゃっただけなのに、難しいな。
避妊も駆虫もウィルス検査も済ませ、犬慣れ、猫慣れ、人慣れもして、
後は新しいおウチが決まるのを待ってるんだけどね。






012_2015111321155843f.jpg




保護した時は、目も鼻もガビガビで、ほとんど動かなかったゆず。
点眼でこんなに良くなりました。動かないのは、おっとりした性格みたいです。

心配していたウィルス検査も陰性でしたが、どうやら1歳超えてるかも。
おっぱい吸われた形跡があるんですよ(^^;)
それに、イエローファットであることも避妊手術の時に判明しました。
偏食や栄養バランスが悪かった為だと思われます。
ゆずのこれまでの生活が、良くなかった証明みたいでちょっと凹んだ。

それなのに、何をされてもゴロゴロ・・ゴロゴロ・・・健気で寛大な子です。
寒い夜には、お布団に入って来て甘えるという反則技を使われ
「ゆずはこのままウチの子かなぁ・・・」なんて思ってます。








013_20151113211557052.jpg





琥珀は、まだ1歳未満。元気な甘えん坊です。
帰宅すれば、犬と一緒にお出迎えしてくれます。
とにかく構って欲しくて、膝に飛び乗ってみたり手でちょっかい出してみたり。
琥珀だけを相手にしてあげられる環境じゃないのが申し訳ない(ーー;)
食欲も動きも好奇心も、まだまだ満たし足りない様子。

琥珀だけでも里親さんが決まればな・・・と思う日々。
小顔の美人さんなんだけどね~






003_20151113211555bb6.jpg





ほら、琥珀をモデルにTシャツ作っちゃいました(^^)


もう少しの間、家族として迎えてくれる方の挙手を待ってみよう。
Xmasとお正月は、新しい家族の元で過ごせるといいね。

記事を読んでくださっている皆さん、どうかよろしくお願いします。
未分類 | コメント(4)
コメント
No title
良いご縁がありますように。
って、なんでゆずじゃなく丸犬が?
No title
サビ猫ちゃん好きっているよね。
どこかにいるんだよね。どこにいるんだろう?
良いご縁カモーン
No title
写真をお借りして短めの記事だけど私のブログでUPしたよ。
No title
★JINさん
丸犬は可愛いからっ!何か問題でも?



★なべさなさん
ありがとう!どこにご縁があるか分からないからね。
サビ猫好きはここにいます(私)

管理者のみに表示