ご近所のラン

2015/11/21 Sat 20:42

ある日、仕事中に「ドッグランないかな~」と探していたら・・・
なんと、ご近所に出来てるじゃないですか!

車で10分くらいの所で、大型犬OK。
これは今後のためにも、偵察に行かなきゃ!と張り切ったのが2週間前。
やっと気持ちよく晴れた週末がやって来ました♪

なにせ近いので、ちょっと上着だけひっかけて行ってみました。
様子が分からないので、大きいの3匹連れて。










フィッシングセンター(釣り堀)内に出来た、ドッグランという事で、
あまり期待してなかったけど、走り回るには充分でした。
しかも貸切り。知ってる人が少ないのかな?
そして3頭で900円とリーズナブル♪







020_20151121201536f9d.jpg






この前みたいに、ドッグランの柵をビンゴが超えてしまっては困る・・・と
思っていたのですが、高さも強度も申し分ないフェンスでした。
芝生はまだ養生中みたいで、雨の後はドロドロになりそうです(^^;)
そうなっても、洗える場所はありますけどね。






034.jpg




施設内には釣り堀の他に、BBQ場もあったり
金魚釣り堀なんて言うのもあったり、鮎とか食べれる魚も売ってました。
多分、BBQで食べてくださいって事だと思う。
売店は駄菓子屋さん風なお菓子を置いてました。






012_201511212015397c1.jpg





お隣には、小型犬用のランもあって(誰もいなかったけど・・・)
ジャムとチップはこっちかな~ 

いずれにしても、こんな近いとこにいい場所見つけた♪
暑かったり、寒かったりしても、家すぐそこだし(^m^)
お正月も行くとこないから、ここに来よう(お休みは元旦だけらしい)





046_20151121201535052.jpg





ビンゴ、思い切り走れる場所が近くで見つかって良かったね。
どうやら年会費を払って会員にもなれるみたいだから、考えてみよう。




未分類 | コメント(8)
コメント
No title
フィッシングセンターって何が釣れるんすか?
ってことは、手賀沼周辺だね。
道の駅とは別方面?
近くのドッグランは、お散歩がわりにも使えそう。
BBQもチャレンジしてみる?
No title
★JINさん
看板にあったのは、鮎、ヘラブナ、にじ鱒、コイとかかな?
子供用なのか、金魚もあった。



★ちゃちゃさん
そうそう♪でも歩いては行けない距離だよ。
タマゴ屋さんの方だから(^^;)
BBQは連休のせいか、子供連れで賑わってました。
犬がそこに入れるか確認してからじゃないとね。
No title
車ですぐの所にランがあれば、運動不足にならなくていいね♪
それにめちゃめちゃ安い!
金魚すくいはあるけど、金魚の釣り堀って初めて聞いたわ!
同じ魚だけど、何故か可哀そうって思ってしまうんだけど~
偵察お疲れさまでした。
上々じゃないですか、
今度みんなで集まりますか、
BBQしましょうよ。
ワンコ利用の確認しなくちゃだって?
そんなのカンケーネー
魔王の出番ですやん!
No title
★ちゃっぴーもぐママさん
そうなの、自分が楽したい時にもいいでしょ(^m^)
2頭目からは安くなるシステムみたいです。
ウチは助かります♪
金魚、釣ったら持って帰るんだと思うんだよね~
魚って痛点がないと聞いた事があるから
すくっても釣っても同じかな?と・・・





★ぐん父さん
お疲れってほど遠くないよ(^m^)
利根川河川敷より全然近い。
ドッグランが出来たばかりみたいだから
ちゃんとした決まりもなさそうなんだよね~
リードつけてればイケそうだけどな。
これからの時期、BBQも空いてるだろうしね。
近くにあってよかったね~びんちゃんおもいっきり走れるよね。家の一番近いドックランは全部ウッドチップだよ。
No title
★アレメイママさん
ホントに良かった。9月頃に出来たみたいよ~
ビンゴのために(嘘)
ウッドチップじゃ、ビンゴが食べちゃうよ(^^;)

管理者のみに表示