冬がはじまるよ

2015/12/08 Tue 21:53

毎朝、暖かい布団の中で休む理由を考えています・・・

静岡、東京、神奈川、と比較的暖かい場所で生活してきた私は、
ここに来てから、冬ってこんなに寒いのか((((;゚Д゚)))) と思い知りました。
「同じ関東なのに大袈裟だ」と、人には言われますけどね。













私と一緒に引っ越してきた犬猫だって、寒いに違いない!と決めつけ
あちこちに毛布を敷いたり、フリースをかけたりしています。

買ってすぐボロボロになるソファも、木のベンチにしてみました。
これなら猫も爪とぎはしないだろうと・・・


さて、心配なのがこちら↓






094.jpg





高知育ちのビンゴくん。  ↑ON THE ホカペ
洋服を着せてみたけど早速噛みちぎろうと頑張ってるし・・・(ーー;)
食べちゃうと困るから脱がせました。短毛だし寒くないのか?と気になります。








022_201512082106065b4.jpg







でも遠慮がちに添い寝してきたり、怒らないアメリにくっついている姿を
見るのは嬉しい(^^)

だいぶウチには馴染んで来たけど、お留守番はサークルの中。
してはいけないこと・・・カーテンを引きちぎるとか、猫を追いかけるとか、
盗み食いとか・・・しなくなりました。







049_201512082105594f6.jpg





ただ、遊んで欲しくて飛びついたり、甘噛みしたりはします。
これが結構痛くてね(^^;) いつも手は傷だらけだし、洋服も穴が空いちゃいます。

歯をたてたら叱るようにしてるのですが
「あ?! 今、噛んだ?!」と言うと、ペロペロ舐めてごまかす事も覚えました。
表情も出てきて、人の目をちゃんと見るようにもなりましたよ。






091.jpg





叱られそうな時は、こんな感じ ↑


楽しみな雪遊びも控えていることだし、せめて洋服着てみない?
ビンゴが生まれたとこは暖かそうだけど、ここは寒いんだよ~
色んな事が初体験であろうビンゴ。Xmasやお正月、雪国への旅行、
どんな反応するのかな(^m^)







未分類 | コメント(5)
コメント
No title
寒さが身に染みるのは年のせい (*^m^*)
No title
洋服トレーニングが成功したら思いっきり遊べるね。
No title
★JINさん
11月から寒い寒いと騒いでいるオッサンに言われたくない。
あ、ハンドルネームJEEさんにすれば?(^m^)




★なべさなさん
テンションMAX時は、寒さとか感じなさそうだけどね(^^;)
ザ短毛だからね〜、ビンゴ^^;。
洋服なしの雪遊びは辛いかも〜。
でもひたすら走り回ってれば、あったかくなるかな?
ビンゴが雪にどんな反応するか楽しみー。スノーチューブにビビったりして。
No title
★ちゃちゃさん
一度、安い服着せてみて全然ダメなら裸族で遊ばせる。
ビンゴくらいまでなら、抱っこするしv-91

管理者のみに表示