ねむい・・・

2015/12/23 Wed 21:41

多頭飼育の我が家でも、ウニちゃんがいないだけで静かです。
仕事を休んでる以外は、普通に生活していますが。

やっぱり1頭、1匹、サイズに関係なく存在感があるんですよね。












こんな局面をこれまでに、5回経験してきました。
我が身同然の家族を送るのは、もちろん慣れるものではありません。

そして今回も、眠くてたまりません。
いくら寝ても眠気が覚めません。







006_20151223212312cdd.jpg






大切な友達のお葬式、先代犬、先代猫が旅立った時、不謹慎にも私は
恐ろしい眠気に襲われていました。

自分でも、何故こんな時に眠くなるわけ? と思ってました。
こんなに悲しいのに・・・何なんだ?と。


それには理由がありました。
人間の脳って、あまりに辛い局面に出くわすと現実から逃げようとする
機能が備わってるらしいです。それがこの眠気の正体のようです。





026_201512232123143e9.jpg





ストレスや悲しみが、身体に影響する人、食欲に影響する人、髪に影響する人・・・
私は眠ることで、この辛い現実から逃れようとしているようです。

休日の今日は、半日以上眠って過ごしていました。
それでもまだ眠くてたまりません。 

という事なので・・・寝ます。 おやすみなさい。
未分類 | コメント(3)
コメント
No title
ウニちゃん 残念でしたね。

ダウンしている間に コメント頂いて、お返事も出来ず
今日 覗いてみたら・・・あぁ〜・・・
眠りの中で 死を受け入れる準備と 思い出の整理をしてるんですね。

目が覚めたら また TAMAさんを待っている子達のために
歩き出しましょう。
ウニちゃんも 手を振って 応援してますョ!
ねっ、きっと。


No title
TAMAちゃん・・・
なかなかPCを見れなくて、久しぶりにお邪魔したら
うにちゃんの事を知ってびっくりしてます。
どんなに小さくても、頭数がいても、命あるものの存在感は大きいよ。TAMAちゃんのペースでうにちゃんのことを受け入れようね。
うにちゃん、ありがとう。
No title
★さいとうまりさん
コメントありがとうございます。
まりさんとこもタイヘンでしたのに・・・
ウチの子達が逝く時って、いつも突然なんです。
私は、それが親孝行なんだと感じています。
本当は一回くらい介護させて欲しいんですけどね。
今いる子達に支えられて過ごしています。





★はなひめさくらさん
お久しぶり。お元気ですか?
猫達も元気?
どんな子でも家族だからね、ショックの大きさは同じ。
それでもいつも通りの生活をしなくてはならないのが
多頭飼育の良いところだと思います。
なによりの支えは、ここに生きている子達。
ご心配、ありがとう。

管理者のみに表示