遊び納め

2015/12/30 Wed 22:15

お出掛けと言えば、犬が一緒に行けるとこしか行かない私ですが
たまには、そうじゃない場所にも行きます。


今日は、東京タワーにある「ワンピースタワー」に行ってきました。
数ヶ月前に出来たけど、激混みだったらしいので時期を伺っていたのです。












中はワンピースのキャラクターにちなんだ、アトラクションがあったり
ちょっとしたショーをやってたり。まぁ・・・当たり前ですが、子供が喜びそうな(^^;)






018_20151230213404b4d.jpg






それでも、好きなキャラがそこにいると「エースだ!」「ゾロだ!」とそれなりに
テンションは上がります。写真撮るだけですけど・・・





015_2015123021340235e.jpg





私はこれだけを楽しみに行ったと言っても過言ではない。 シャンクス↑(//∇//)
何処にあるんだ?! と探したら、ルフィのアトラクションの中にありました。
もう少しでスタッフに居場所を聞いちゃうとこでした(^^;)
ここだけ違う空間ですよ(私にとっては)





024_20151230213401311.jpg





シャンクス見たから、もういいや・・・って、ランチは「サンジのおれ様レストラン」へ。
ビュッフェスタイルのレストランで、いちいちメニューに名前が付いてます。
面倒くさいけど、つい読んじゃいます。で、なるほどね~と思いながらお皿に取る。






027_201512302150566b0.jpg





オカマのボンちゃんにちなんだ釜飯とか、海軍のなんとかカレーとかね。
シーフードのマリネは絶品でしたよ♪
こちらのレストランは、ワンピースタワーに行かなくても入場出来ます。





お腹いっぱいになり、時間余ったね~と次に向ったのは・・・



072_20151230213436bbb.jpg




「鳥のいるカフェ 浅草店」
こんな↑キレイな子がいきなりお出迎え♪






051_20151230213425af9.jpg




カッパみたいなものを着て、インコの部屋に入るとこんな感じで
インコと戯れる事ができます。手にあったカサブタ突つかれたりして痛かったけど。
留まられちゃうと、腕も下ろせなくて固まっちゃうけど。
髪の毛もぐしゃぐしゃにされちゃうけど・・・可愛いです♪






053_20151230213419e3f.jpg






鳥をこんなに近くで見たのは初めてかも。自然の色とは思えないような
キレイな配色。いや、自然のモノだからか?





068_20151230213422991.jpg




小さいタイプのはやぶさ君。これでも鳩くらいは狩っちゃうそうですよ。






077_20151230213424c3c.jpg





グッズの隣にいたので、置物かと思ったら動いた!






067_20151230213421ea4.jpg





フクロウには惹かれますね~ 
でも飼わないよ。ゴハンが冷凍マウスだもん(ーー;)

こんな感じで、犬猫ナシのお出掛けは終了。

未分類 | コメント(4)
コメント
No title
鳥さんたちは鳥目だからお姉様の闇が見えないのかな? (*^m^*)
ウソップがそんなに腹筋割れてるイメージが無いんですけどね。
どこでもドアがあったら行ってみたいなぁ。
↓ウニちゃん、残念でしたね。
でも、お姉様の家族になって幸せな生涯になったんじゃないでしょうか。

来年もどうぞよろしくです。
今年も楽しく過ごさせてもらいました。ワンズとの暮らしは最高ですね。またよろしくお願いします。富士花鳥園行ったことありますか?ふくろうがたくさんいます。よいお年をお迎え下さい
思いがけず鳥のいるカフェってオマケもついて楽しかった(^^)。
鳥は飼えないからなー。かと言ってベランダで繁殖されるのも、もう御免^^;。
また来年もいろいろ遊びましょ...雪遊びは欠席しますが。
よいお年を〜。
No title
★JINさん
闇なんて持ってませんけど?!
鳥と魚は飼いたいと思ったことないけど、近くで見るのは新鮮でした。

どこでもドアがあったら・・・もっと違うとこ行け!

ウニちゃん、呼び戻しの出来る、優秀な子でした。
チップやビンゴに見習わせたい。





★アレメイママさん
また一緒にお出掛けしましょうね♪
富士花鳥園、話には聞いてます。朝霧ついでに行ってみようかな





★ちゃちゃさん
なんか・・・ワンピース、全部鳥に持ってかれた感・・・
どっちがオマケか分からないね(^^;)
でもさ、カフェじゃないよね。あそこは・・・

管理者のみに表示