高知便3弾

2016/01/18 Mon 22:51

寒いですね、関東は雪ですよ。
朝、連絡があり会社も休みになりました♪

暖かい部屋で、犬猫とゴロゴロ・・・幸せ♡
さて、そんな中でサラッとご報告。








高知生まれの、ゆず&こはくが固まりつつ注目しているのは・・・






043_20160118223147cf8.jpg





15日金曜日の夜、羽田に到着した「ホーリーくん」↑
ビンゴ、ゆず、こはく、に続く高知便でやって来ました。






023_201601182231450ca.jpg





去年末、このような状態でセンターに収容されていた子です。
お正月を寒いセンターで越しました。里親さんの挙手がなく、以前から小型犬なら
まだいける、と伝えていたYさんと連絡を取りウチにやって来ることになりました。





053_20160118223148651.jpg




犬にとって、お散歩は命の次に重要!と考えている私は、雪でも台風でもお散歩に行きます。
現在、アメリ・フルーク・ビンゴ の大きい子チーム  ジャム・チップの小さい子チームに
分かれて歩くので、小さい子ならまだ一緒に歩けるというわけ。






058_20160118223142a5e.jpg




ホーリーは男の子、若くはないです。
未去勢、時々出る咳や皮膚の状態、耳の状態など気になる事もあるけど
今週末に病院でじっくり診てもらいます。
動き回る元気、皆と仲良く過ごす器量、食欲はあるのでね。

そんなわけで、サラッと増員いたしました♪
未分類 | コメント(6)
コメント
うわっ、目覚めの一撃!
ようこそホーリーくん❤︎。
そこはおもしろおかしいお家だから、ホーリーくんも安心しておもしろおかしく暮して下さい。
オバちゃん、近々会いに行っちゃうぞぉ〜〜♪
No title
さらっと増員おめでとうございます。
行動力判断力に脱帽です!

ほかの子たちもみんなさらっと受け入れるのは、TAMAさんの教育の成果かしら。

我が家は新顔さん太くんのマーキングで家じゅうがトイレ状態です。困ったわぁ。
No title
増員おめでとうございます。
小さい子チーム3匹のお散歩姿 なんだか楽し気にみえるわ。
No title
★ちゃちゃさん
ブログ休止にも驚いたけどね(^^;)
今週末は病院を予約したので留守です。
チップの歯もキレイにしてもらうの。
ちゃちゃさんのお膝争奪戦が始まるかもよ~(^m^)




★とむとむさん
ほら、あんまり物事深く考えるタイプじゃないから(^^;)
とにかく命の期限が迫っている子が相手だと
考えてる時間ないんだよね~ 
引き受けてから、なんとかすればいいのさっ。

ウチのメンバー、預かりや増員には慣れたものです。
っつーか、嫌でも慣れます。




★なべさなさん
おめでとうなんですかね~(^^;)
でも減るより断然良いには決まってます。
小さい子の散歩、楽~♪
またまたにぎやかになりましたね。すごいなあ(〇o〇;)体力要りますね。風邪に負けずに頑張って下さい。ホーリーちゃんと会えること楽しみにしています。
No title
★アレメイママさん
小型の老犬だから、静かなもんですよ。
これ以上の体力は特にいりません(^^;)
ホーリーが好きなこと、これから探していきます。

管理者のみに表示