ビンゴの近況

2016/01/31 Sun 20:30

近頃、ビンゴの成長が目覚しい(精神の成長ね)
ほぼ躾などされていなかった、若い中型のMIX犬。
迷子や保護ならまだしも、飼い主によるセンター持込み犬という最悪なレッテル付き。

来た当初は、叫ぶ、暴れる、逃げる・・・と油断ならない奴でした(^^;)
人の目は見ないし、言ってる事も分からない。
叱られてる事さえ理解していなかったかもしれない。











そう!ビンゴのこと。



それが今では、フルーク兄さんの威厳もあってか別犬のようになった。
お散歩前など、テンションが上がるとダメだけどね(^^;)


毎日の出勤時も、絶叫に見送られていたけど
ちゃんと目を見て、頭を撫でながら「行ってくるから。イイ子でね、分かるな?」と
言い聞かせるようにしたら、鳴かなくなった。






025_20160130215005a41.jpg





フルークも、ちょっとの事では怒らなくなった。そんなフルークを「偉いなぁ~」
「優しいお兄ちゃんだな」と園長はベタ誉め (ーー;)

ビンゴが怒られる前に止める事を覚えたんだと、私は思ってるけどね。

昨夜も、初めてサークルの外に出したまま寝てみた。
今までだったら、2Fへ行ったり台所でイタズラしたりするだろうから・・・と
寝るときはサークルの中だったけど、ちゃんと私が起きるまで静かに寝ていた。
ジャムさんのベッドで・・・(^^;)  でも上出来、上出来♪





018_201601302052389bc.jpg





苦労した分、時間がかかった分、ビンゴが何かを理解するようになることが凄く嬉しい。
ゴールデンは5頭目だけど、ビンゴのような子と一緒に暮らすのは初めてだから
「やっぱゴールデンとは違うのかな?これは無理なのかな?」と思うこともあったけど
同じだった(^^) 


お兄ちゃんのするように膝に乗って甘えるし、叱ればケージに逃げ込む。
アメリ・フルークを躾けた時と同じだ。
同じ人間が育てているんだから、同じような犬に育つんだな。
可愛さもどんどん増して来て、これから一緒に色んなことして行こうと思う。

どんな子でも、サイズや年齢や、犬種が違ってもみんな私の大切な子♡
未分類 | コメント(6)
コメント
No title
私も狆歴4代目、まさかミックス犬がやってくるとわ!
それも(ちょっと苦手な)チワワンミックス。
わかるわかる。
吠える・かみつく・ピョンピョン飛ぶ・歩き方が優雅じゃない・足短いとか・・・狆にはないところがいっぱいで、うるさ~~いって感じだったけど。
最近は兄姉を見習って?かな、吠えなくなってきたし、たぶんよその人にも噛みつかなくなったんじゃないかと。
人の言葉に耳を傾ける子だから、どんどんかわいくなってきた(^^♪
あとは室内マーキングがなくなればほぼ満点だぁ。

↓我が家もbee+beeご愛用です。
うん、ビンゴは本当にお利口になった。
外飼いの犬から、室内犬に変身した感じ。
ちゃちゃの手も、ご挨拶がわりに咥えたけど、歯はたてなくなったもん。ヨダレでビチョだけど^^;。ビンゴでぬぐっといたわ♪
テレビばっか見てると、視界を遮るような位置取りするあたりも、すっかりわかってる〜な室内犬。
あれ?、、、すんごい褒めたつもりなんだけど?
No title
丸犬が丸くなった? (*^m^*)
No title
★とむとむさん
苦手とかはないけど、大型犬から入った私は
扱いが雑だから、小型犬が嫌がってるかも(^^;)
でもそのおかげで、これくらいなんでもないわ!って
思えることも多いかな。好きなのはやっぱりフワフワの
ゴールデンだな(^^)

木のビーズは安全でイイよね。ジャムとチップはガラスなの
もう2個目なんだけど次は木にするわ。





★ちゃちゃさん
でしょ?まだ100%は信用できないけどね(ーー;)
お散歩で会う、パトロール隊のオバサン達にも誉められるの
ビンゴのような子を迎えるには、強い先住犬がいると
良いかもしれない。犬は群れで暮らすから、フルークが
真ん丸隊長ってとこかな(^m^)





★JINさん
っつーか、半分諦めたのかもね(^^;)
ビンちゃんやさしい顔になったねえ(^-^)幸せに暮らしている証拠だね。TAMAさん犬育てうまいわ。うちのロンはうちのなかでチッコしてしまうんだけどどうしたらなおるのかな?教えてください
No title
★アレメイママさん
このところ、あれもこれも分かるようになってきて
ちょっと信頼関係が出来た気がします(^^)
ロンメルが?嫌がらせされてるんじゃない(^^;)

管理者のみに表示