大人のソリ遊び

2016/02/07 Sun 21:47

2日目は静かな湖畔で、大騒ぎ。
いいオトナが揃って、そり遊びです(^^;)



P1050720.jpg





今年はタイプの違うソリを数種類、ぐん家が持ってきてくれました♪
どれが一番スピード出るか・・・って、犬そっちのけな感じ。





P1250061.jpg




曇っていて雪もちらつく中、この坂を登るのがタイヘンなんですよ。
1回滑ったら、暫く下で休憩しなきゃ体力が持ちません(^^;)

ビンゴだけです。最初から最後まで走りっぱなしなのは。
本当に楽しそうで、見てるだけでこっちまで楽しくなった。






P1250116.jpg





途中、姿が見えなくなったけど大声で呼んだら、とんでもない方向から戻ってきた。
どこ行ってたんだ(^^;) 人も車もいないからイイけどね。
昨日から、ちょっと見えなくなっても不安にならない。
絶対戻ってくるって、信用できるようになってる。数ヶ月前までは絶対放せない!って
思ってたのに。初旅行でこれなら、もう何処へでも一緒に行けるね。






P1250124.jpg




ソリの達人、ぐん母さんは物凄いスピードで滑り降りてくる。
コツが分かってるんだろうな、息子ぐんも本気の勝負顔になってるよ。



この後、着替えてHEROバーガーでランチ。



037_2016020821421851a.jpg




ワンコOKのお店なので、毎回利用しています。
そう言えば、ビンゴはここでカフェデビューとなりました。
騒ぐので、怒られながらですけどね(^^;) 何度か叱られたら大人しく座ってましたよ。
よし、これで他のカフェにも連れて行けるな♪





049_201602082142193e1.jpg




一日雪まみれだったので、夜は大人しく寝てくれます。
チビチビチーム3匹も、宿のドッグランで遊んでますよ。
短時間で「もういい!」と戻ってきますけど(^^;)





未分類 | コメント(4)
コメント
結局どのタイプのソリが一番スピードがでたのかな?
もちろん3種お試ししたんだよね?
No title
★ちゃちゃさん
スピードはね~ 雪の状態によるかな。
最初はどのソリでやってもダメだったけど
道をつけたら、どれでも滑ったよ。
ソリの事は、ぐん母さんに聞いて(^m^)
No title
ぐん母さんのお気に入りは
ビート板みたいなタイプのソリ!
一番スピードが出るからね。

新雪のように柔らかい雪では
チューブ型のソリだけが滑ります。
他のソリは沈んでしまって滑りませんよ。

ビート板型は、圧雪されていれば
一番スピードが出ます。

ヒップソリは、滑る条件が限られます。
完璧に圧雪されていないと滑りません。
そして薄いので凸凹があると
お尻が痛いです。

No title
★ぐん父さん
さ、さすが・・・ソリ遊びに関してはプロの夫婦・・・
そうだよね、ソリで骨折してるくらい極めてるんだもんね(^m^)

ハイジでの母さん暴走っぷりを楽しみにしています。

管理者のみに表示