名は体をあらわす

2016/02/17 Wed 22:28

「名は体をあらわす」とはよく言ったものです。

新しい子を迎えたとき、まず名前を考えます。
名前はウチの子として家族として大切な証明に思えるから。
頭数が多いので他の子と似ないように、呼び違えないように・・・
何より、その子にしっくり来るように。












不思議なもので、名前の通りに育つんですよね(^^)
それぞれに悩んで、迷ってつけた名前だから、私の思い込みかもしれないけど。





P1250006.jpg





ビンゴは昔、きっと違う名前がついていたはず。
でも今はすっかりビンゴ! この「!」が必ずつくんですよ、イメージとして(^m^)



フルークはね、強い男の子になって欲しかったから「ラオウ」って考えてました。
ラーメンじゃないよ、北斗の拳に出てくる世紀の覇者「ラオウ」ですよ。
なんと、死に様までが男らしいと言うね。




P1240955.jpg





結果・・・・「ラオウ」にしなくて良かった・・・(ーー;)
こんな甘えん坊で、いつまでも赤ちゃんのラオウなんて・・・
体をあらわす、どころか「名前負け」しちゃうとこだった。

それとも「ラオウ」ってつけたら、ラオウに育ったのかな?・・・それはないな・・・





016_201602172149053b6.jpg




琥珀は、○のとこが琥珀色のシンボルに見えたので「琥珀」とつけました。
はじめは里親募集をしていた事もあり、宝石のように大切にされますように・・・
との思いを込めて。






043_20160217214907b9e.jpg





ところが、この琥珀ちゃんだけは未だ名前の通りには育ってません(T_T)
お上品な宝石の名前をつけたというのに、やることなすこと小さい猿みたい。
目つきは悪いし、なんでもひっくり返す、誰にでも飛びかかって行こうとする、
オマケに筋肉質でムキムキな女子。

おかしいな・・・(ーー;) 
時間をかけて琥珀になるのかな・・・?そ、そうだよね?(^^;)
未分類 | コメント(2)
コメント
No title
筋肉質でムキムキのTAMAさんってこと???
No title
★JINさん
あ?v-359

管理者のみに表示