お兄ちゃん’S

2016/02/27 Sat 21:46

今年は雪が少なかったですね。
今シーズン2回目にして、雪遊び〆となってしまいました(^^;)

ぐん家、クレア家、ノエル家と共に「ハイジの里」へ行きましたよ。
そり遊びも出来ず、雪解けの土で汚れ、ウエアに着替える必要もない・・・
そんな感じでしたけど、貸切りで犬達が楽しそうだったからいいや。











はい、アメちゃんシャンプー決定。
雪解け水の川に入り、泥だらけになりました(ーー;)



今回は、ノエル家待望の次男、ニコルくん4ヶ月が初参戦↓





P1250363.jpg





おっとりのんびりの兄弟かと思いきや、ノエル兄ちゃん圧されっぱなしだそうです。







P1250332.jpg





そんな仔犬に挑まれ、ヤル気満々のビンゴ・・・4ヶ月の子とテンションも体格も一緒(^^;)

ビンゴはすぐ声を出すんですよ。嬉しかったり、興奮したりすると特に。
その声が唸り声かと思い、最初は気をつけていたんですがそうじゃなかったみたい。





P1250335.jpg





そんなビンゴに、挑み続ける弟ニコルを心配そうに見守るノエル兄ちゃん。
この後、わんわん吠えてビンゴを追い払おうとしてました。

こんなノエル初めて見た!と家族もビックリ。 ノエル偉いなぁ(^-^)
いつもはニコルを避けてるらしいけど、いざとなれば、ちゃんとお兄ちゃん。
ニコルが弟だって分かってるんだね、守ってるんだね。






P1250395.jpg




クレア・ぷに姉妹はどう? ぷにがフルークのボールを狙うこと、
非常にキケンだと妹に教えてやって。クレア姉さん (^^;)






P1250353.jpg




ぐんちゃんも、兄弟欲しいね~ 犬の。
「妹猫きなこ」に振り回されてるんじゃなく、一緒に走り回れる子がいいよね~(^m^)


この後、ビンゴは放浪の旅に出て30分近く戻って来ませんでした。
シカが出たりするらしいので、獣臭を追っていたのかな?
遠くでヒャァ!って声がしたけど、遠くで動き回る姿も見えたので放置。
さて・・帰るぞー!と皆が車の方へ移動したら戻ってきました。
群れの力って凄いな。





P1250406.jpg





面倒も見ないくせに、楽しんできたビンゴに説教だけはする、フルーク兄ちゃん↑
パパとばっかり遊んでないで、ビンゴとも少しは遊んでやれ!

未分類 | コメント(2)
コメント
シーズン締めの雪遊び?
みんな楽しめてよかったね。
ノエルにいちゃんには感動(^^)。いつもはやられてあげてるだけなんだよね?
ビンゴも山を楽しんで、そしてちゃんと帰ってくる。よかったよかった。水遊びの時はどうだろ^^;?
No title
★ちゃちゃさん
今年は2回しか雪遊び出来なかった(^^;)
福島ですら、雪が少なかったからね~ 

ノエル、凄いでしょ~(^^)
あのノエルが!だよ。でも家に帰ったら元通りだって。
でもさ、いざとなったら守ってくれるお兄ちゃんなんて
イイよね。

管理者のみに表示