ご当地グルメ

2016/03/03 Thu 22:27

今年のTAMA家一番のイベントは「犬と一緒に四万十川で泳ごう!」です。
佐田沈下橋ってとこに近い宿が、3泊取れました♪
遠すぎるので、行き帰りは途中で1泊ずつしますけどね。
去年行った、北海道より車中泊がないだけ楽かな(^^;)









「分かった、分かった、色々調べてるよ。
ホーリーがいたとこは、ナスが有名なんだね~TAMAナス好きだよ」



行くのはまだ半年先ですが、気の早い私は情報集めに励んでいます。
川遊び情報はもちろん、美味しいモノ情報にも力を入れて。
何か見つけると、高知出身のビンゴ達に「これ食べようね~」と話しかけてます。




020_20160303213554eb6.jpg



「・・・パンと、かつお・・・?食べるのにちょっと勇気いるな・・・」


ウチにいる犬猫達は、静岡、茨城、神奈川、高知・・・と出身がバラバラ。
誕生日も分からないこの子達が、どんなところで産まれたのか知っておきたい。
静岡と神奈川には住んでいたし、茨城は何度も行ってる。
あとは高知だけなんですよ、見てないの。


「フルークのいた小美玉は何が美味しいのかな?・・・あ、ニラだって・・・」





013_201603032135518a2.jpg




そ、そんな顔するな。
大きな声じゃ言えないけど、チップのいたとこの名物は「ガマの油」だよ(^^;)






001_20160303213550f0f.jpg





とっ、とにかく高知に行ってみよう!ビンゴ、ホーリー、ゆず、琥珀がいた所へ。
皆を助けてくれた、Yさんにも会えるといいね♪






019_20160303213553a23.jpg





帰るんじゃない! 遊びに行くの! ビンゴの家はここでしょ!

実はちょっと複雑な気持ちもあるんですよ。
ウチの4匹は高知で生きられなかったから、ここにいる。
棄てられた記憶なんか消してやりたいのに連れていくのか?ってね。

でも「どうだ!こんなに可愛く、賢く、幸せに生きてるぞ」ってとこを
見せてやれ、という気持ちで行けばいいか・・・と思ってます。
未分類 | コメント(5)
コメント
No title
高知、楽しいよ~~4回は行ったかな。
新潟とはじぇんじぇん文化が違うのよぉ、食材も。
何見ても楽しかった♪
四万十でワンコ‘Sと泳ぐなんて素敵!!誰か一人くらい鮎銜えてくるといいねぇ。
高知ですか~長旅になりますね、カツオが美味しかったですよ。四万十川綺麗だもんね、いろいろたのしみだね、足摺岬行ったけどワイルドだよ(o^~^o)
チップ...ガマの油て、、、。
そーいえば、クジラウォッチングにでて、撒き餌しまくったのも高知だったわ^^;。イルカしか見られなかったけど。
四万十は美しいよね。あんなとこで水遊びできてら、幸せだわ〜。
せっかくだから、その前に水練に励もうね、ビンゴ!
あ、そうそう。谷中にあるおされなカフェの名物はサバサンド。魚とパンって意外にあうよ〜(^^)。
No title
★とむとむさん
4回も?! そこまで行くって・・・何かあるわけ?と
逆に怪しんでしまう(ーー;)だって遠いし~

ま、犬6頭が一緒だからあちこち見て歩けるわけじゃなく
四万十川を満喫する予定です。

鮎ね・・・ウチにはそんな俊敏な奴はいません。




★アレメイママさん
北海道よりは楽なんじゃないかな(^^;)
途中も開けたところが多いし。
東北道は、どんどん色んなモノが少なくなって行くから。
足摺岬は近そうなので行ってみる予定です(^^)
今度、お話聞かせてください。




★ちゃちゃさん
もう言わないでくれ、って。チップが(^m^)
鯨ウォッチングの船あるみたいね。
犬が乗れれば乗るわ。

支流に行くと、もっと水がキレイらしいよ。
泳ぐならそっちかな~
沈下橋から100歩のところがお宿だからいつでも
四万十川を眺めて楽しめるはず♪

サバサンド・・・それも勇気いるわ。
ゴマサババーガーって言うのもあるらしいよ(^^;)
いったい何味がついてるんだ・・・



管理者のみに表示