雨で良かった

2016/03/10 Thu 15:03

このところ、寒い雨の日が続いています。

今日も、お散歩も短めにしようかな?夕飯は暖かいモノ食べたいな~
なんて考えていましたのに・・・  ビンゴ脱走・・・(--メ)

家から逃げたので、他の犬たちは家にいてもらえた事が不幸中の幸い。
どしゃ降りの中、ベンチコート来て濡れてもいいクロックス履いて
黒い脱走犬の捕獲に出動。












お隣の庭を散策した後、ノラ猫さんを見つけたようで雑木林、畑、人様のお宅・・と
走り回っていた様子。そんなビンゴに私の声が聞こえるはずもなく、
こちらも暗闇を走り回る、黒い犬なんか見えるはずもなく・・・
気配と音、時々近くを走り抜けていく姿を追い回しましたよ (--;)






1340.jpg





ホントだよ。 暗闇で走ったり雑木林に向かって「いい加減にしろ!このくそガキ!」
なんて言ってる、危ないおばさんがいたら私だって通報するかもしれないわ。

寒いどしゃ降りの日で良かった。手足がちぎれるほど冷たくなったけど
外を歩いている人がいなかったから。
住宅街で良かった、交通量が少ないから。






1331.jpg







戻ってくるのは分かっていても、山の中じゃないから待ってるわけにもいかない。
人も車もいる場所だし、こうやって迷子になった子がセンターに入ってたりするんだから。
人に飛びついて怪我をさせたりする可能性もある。

結局は猫に逃げられ、畑の中に立っていた私のところに戻ってきたけど。
怒り半分、心配半分の1時間。そしてドロドロの犬を抱え、風呂場に直行。
夕飯はチンしたタコ焼き・・・





1297.jpg




まぁ・・こんな事はアローで慣れてるからいいけど・・・
なにより、ビンゴが無事だから良かったけど。一人だけ散歩してきたことを
みんなに謝りなさい。
未分類 | コメント(4)
コメント
それはまた...肝の冷えた1時間だったねぇ。お疲れちゃん。
やっぱ、まだ猫は追っかけるかぁ^^;。
最近めるも飛び出し狙ってる感あって、時々冷やっとしてる^^;。
高知っこはなかなか手強いわ〜。
No title
★ちゃちゃさん
猫なんか、うちにいっぱいいるのにさ(^^;)
最近、えびすがよく相手してくれてるよ。
同じ高知でも、ゆずはの~んびりさんだよ。
No title
無事でよかったね
No title
★なべさなさん
ホントに。ありがとう(^^)

管理者のみに表示