犬種

2016/05/14 Sat 21:00

子供の頃から、犬のいる家で育ちました。
それはダルメシアンであったり、MIX犬であったり・・・
でも私が面倒を見て、養っていたわけではありません。

自身の責任で犬と一緒に暮らし始め、ホーリーで9頭目になります。
そのうち、ゴールデンレトリバーが5頭。好きなんですね~ゴールデンが。
どの子もブリーダーさんのとこへ行き、家に迎えました。











あと4頭は保護犬で、サイズも犬種も年齢もバラバラ。
今一緒に暮らしている、ジャム、チップ、ビンゴ、ホーリーです。
好きなタイプはゴールデン、でもどの子も同じように可愛いですよ(^^)

GWにお出かけした際、ビンゴのような雑種の子を連れてる人が少なくて
声をかけられるのも「この子は何ていう犬種ですか?」がとっても多い。
あまりの同じ質問の多さに「なに?雑種の子は連れ歩かないとでも?」と
イラッとしました(^^;)




IMG_4105.jpg





こんなに可愛くて、どんどん賢くなっていくビンゴ。
同じように育てれば、犬種なんか関係なく、皆同じように育つ。
仔犬からじゃなくたってそう。その間の苦労も笑い話に変わる。
今では、なんでもフルーク兄ちゃんの真似っ子(^^)
ちょっと怖いけど、お兄ちゃんが大好き、お兄ちゃんは絶対。

犬は自分の犬種なんて知らないはず。こだわるのは人間だけですね。
今度「何犬ですか?」って聞かれたら
「サビガーラ・ビッグイヤードッグですよ、知ってる?日本に数頭しかいないの」
とでも答えてやろう。 そしたらきっと写メでも撮るに違いない(^m^)

「驚異的に耳がよくて、宇宙からの音波も聞こえるんです」
「カラスの血が入ってるんですよ」 「水に濡れると色が変わります」とかね。






2_20160513005838d58.jpg




あ、その嘘はバレるか・・・(^^;)
未分類 | コメント(6)
コメント
No title
まあ、犬種なんてどおでもいいですよね。
どこからどお見てもインパラなのにゴールデンってのもいるし。
No title
★JINさん
あ~言っちゃったね・・・(ーー;)

それよりブログどうしたの?
No title
↑???
パソコンにメール送りましたよ?
水に濡れるとしぼんじゃうじゃん、ビンゴ。ココロがね。
わんにゃん、ついでに馬も、四つ脚はみーんな文句なしに可愛いわ♪
No title
今日、もお一回送りました~。
No title
★ちゃちゃさん
あまりの凹みっぷりに、小さく見えるよね(^m^)
雪では格好イイんだけどな(^^;)




★JINさん
ぐん父さんが転送してくれました~♪

管理者のみに表示