小さいお兄ちゃん

2009/07/07 Tue 02:02

チップは基本的にワガママっていうか、チワワの性格
甘えん坊で、威張り屋さんで、臆病。
でも私はそれで良いと思ってる。身体が小さいんだから。
お散歩で会うのは、皆チップより大きな子が多く
本当は怖いのに、先に吠えて威嚇したつもりになってるらしい。
DSCN4120.jpg

ところが、この間会ったケンタロウ君は1.8キロくらいの
とても小さなヨーキー♂
すると珍しく、チップから近付いていって・・・あれ?吠えない!
あんなに他の犬には吠えるのに、ケンタロウ君には吠えない
自分より小さな子は初めてだったからかな?
匂いを嗅いで、尻尾を振ってた。 初めて見たかも~

DSCN4205.jpg

「本当はチップ優しいんだよ、初めてのお友達だね」と、園長に話した
毎日ケンタロウ君に会えるといいね、チップ。

チップのお兄ちゃん振りは、自分より小さいエビスにも発揮される。
両手を伸ばして飛びついてくるエビスに、興奮して唸りながらも
お腹を出して負けてあげたり、気の強い姉ちゃん達から
守ってるつもりらしい。
DSCN4174.jpg
あ、ヒヨちゃんはエビスを狙ってるんじゃないよ(^^;)

それに・・・えびちゅは♂だから・・・尻尾も長いしさ・・・
チップより大きくなっちゃうと思うんだよね・・・
DSCN4176.jpg
だけど、チップは立派なお兄ちゃんだよ。
えびちゅも分かってるから、大丈夫さっ!

未分類 | コメント(7)
コメント
新しい家族が増えるたびに、新しい発見ありっ!だね(^^)。
チップくんもオトコだねぇ。自分より小さい子は、ちゃんと守ってくれるなんて。
...ん?体サイズが基本ってことは、自分より大きい子からは守られてトーゼンと思ってるのか?
えびちゅがチップ君を追い越したら、えびちゅに守ってもらえばいーのよ^m^。
それとも脳内イメージは「ちっちゃいえびちゅ」のままかなぁ???
★ちゃちゃさん
チップはヤキモチやきでもあるからね、
えびちゅが、自分と遊んでないと嫌なのかも。
昨日も深夜の追いかけっこ。猫同士と違って
チップの声付き・・・寝不足です(--;)
チップちゃんお友達が出来て良かったね~!
チップちゃんより大きい子には吠えるだけ?
うちのキャンディーなんて近寄ってくると
ガブしちゃうんだよね^^;
毎日大きいこと生活してるのに
なぜに仲良く出来ないんだか…ハァ~(-_-)
そしてエビスちゃんのことを守ってるってぇ~\(~o~)/
ホント優しい子ですね^^
確かに、1年もしたらチップちゃんよりも
大きくなっちゃうんだろうね(笑)

★姉さん
チップも寄ってきたらやると思うよ(^^;)
自分が相手より高い場所にいたりすると
モネ・アロー・猫には、パクッ!とやるもん。
誰も噛まれた事ないけど、脅かしてるつもりなんだろうね。
ま~やっちゃっても、大事には至らないと思うから
「こらっ」って言って放ってる。
だけどね、絶対ジャムにはやらないの。
あれだけしつこく付きまとわれてるのに(^^;)
不思議だよ~

あろーやったね!今までの台風に戻ったんですね!すごくうれしいです!
戻ったらもどったで少し大人しいくらいのほうが良いきがしてくるのは気のせいでしょうか?(´д`;)

えびっこにチップ、あんなにきがつよいチップの意外な一面にかなりおどろきです。
外では絶対にみれない家族だけがしってる幻の一面になることとおもいますよ~
チップくん、かっこいいお兄ちゃんだね~。
ケンタロウくんとはまた会えたのかな??
↑のTAMAさんのコメントに・・・ジャムちゃんにはやらない・・・って。
やっぱりチップくんは、心ねが本当に優しい子なんだね。

それから アローくん完全復活おめでとう!
★ベルさん
ご心配おかけしましたが、すっかり元どおりです。
全バリで快適さがプラスされ、パワーアップしてるかも
陣場の滝が楽しみだ~♪

気の強い子程、優しいかもね(^^)


★なべさなさん
小さいくせに、格好いいでしょ(^m^)
ケンタロウ君は、時間帯が違うのか会えません。
公園に行くと、チップがキョロキョロするのが切ないの。
や・・ヤバイ極小犬の家族が増えそう?!

家は♀は気が強く、♂は優しい家系みたいよ~

管理者のみに表示
« 元気な姿 | HOME | 完全復活 »