引っ越しますよ

2016/05/28 Sat 00:42

今まで何回引っ越してきたんだろう・・・幼少期からざっと数えただけでも
15回以上? オトナになって、犬猫まみれの生活になってからも
その生活は変わらず、それはそれはタイヘンでした。

園長の仕事が、そろそろこれで転勤もないだろう・・・
自分達の年齢を考えても、もう引越しはしたくない、落ち着きたい。

そんな気持ちになったのが春先。 で、家買っちゃいました。











決めたら早いですよ、我が家は(^^;)
色んな希望とか案はあったけど、まず仕事に通えて、庭があって
適度な広さもあって・・・などなど譲れない条件で絞っていった結果
「これでイイんじゃね?」ってとこが見つかりました。




IMG_4024.jpg




家を見て確認したあと、そのまま契約へ。 ね?早いでしょ(^^)
諸手続きもサクサク進み、夏には引越しですよ。 最後のね♪

そんなわけで、ちょっと気忙しい毎日です(腰痛だから何もできないけど・・・)
ネットで検索出来るものは、あれこれ見てます(立ったまま・・・)
とにかく、犬猫に快適な生活をさせるためのグッズをメインに。

どうしても他の猫と仲良くなれない、ナッツ&ワカメの部屋分けも考えてます。
キャットタワーとか猫ハウスも、柿渋塗ってメンテしようとか、
壁にキャットウォークつけようかな?とか
留守中、ビンゴが2階で猫と遊ばないように階段にフェンスをつけようとかね。



IMG_4122.jpg




ちょっと凹んだ感じのフルーク ↑

実は、猫の爪とぎになってしまうソファをやめてベンチにしたのですが
ちょっと高さがあるんですよ。
ビンゴはピョン!と、かる~く乗るんですが、フルークは時々失敗するみたい。
腰痛で家にいたら、その現場を見てしまいました。心臓を掴まれた気がしました。

今日も、ベンチの前で暫く考えるような素振りをした後・・・「えいっ!」と
飛び乗ってましたけど・・・なんだか物凄く切なくなりました(T_T)
出来ていたはずの事が出来なくなる・・・人間はその理由が理解できるけど
犬や猫には分からないだろう。
即!低めのソファを買うことを決めました。爪研がれてもいいや。
フルークがそんな哀しい顔をするなら、ソファなんか何個でも買い替えるよ。
どんどん低いソファにね。





P1260016.jpg




あまり年齢を感じさせないチップですが、実は歯の本数も減ってるし
私と一緒に寝るベッドに飛び乗るのも、躊躇する素振りを見せるようになりました。
よって、ベッドもロータイプに変更です。そしたらホーリーも登れるかな?





P1250775.jpg





園長は「フーくんの為に、パパおウチ買ったぞ♪」
「フーくんとパパの部屋は、広いベッドだからな♪ビンゴも入れてやるか?」と
親バカ、つーかフルーク馬鹿に磨きがかかった発言の連発。

ま、私もこの笑顔↑ を見るためだったら、何でもしますよ。
早いとこ、腰治ってもらわなきゃ困るわ・・・(ーー;)
未分類 | コメント(13)
コメント
No title
ベンチに飛び乗れないのはお腹がつっかえてるから。
低いベンチの前にまずはダイエット。
階段フェンスはビンゴには無駄だね、
ドア以外奴のブロックはむずかしいんじゃない😱
No title
★JINさん
ウチは、モネ姉さんが立証してくれた、
ストレスフリーな生活で長生き派ですから
お坊ちゃんにストレスを感じさせたくないのです。




★ぐん父さん
じゃ、付けて。
あと、きなこが使ってくれないキャットウォークも。
No title
即買い!ビックリしました^o^
今と同じ県内での引越しですか?お手伝いに行きますから、必要な時は言ってくださいね。

腰の痛みどうですか?
No title
またまた、久しぶり(-_-;)
腰痛、ツライね。張り切りすぎて無理しないように。
人生で一回しか引っ越ししたことないけど、その一回でコリゴリな私には考えられない引越し回数だね。
あれこれ、新しいものを揃える準備期間は楽しいのにね、
ウチもカーペットは、はなが爪とぎしやすいものとか、お昼寝に使う座椅子はボロボロでも捨てられないし、何をしてもウチの子中心です。
今のおウチには遊びに行けなかったけど、次のおウチには、いつか遊びに行くね。私とラフのお部屋をよろしく!(笑)
No title
引っ越しの際はお手伝いしますよ~。
ぐん父さんが。
日ごろの恨みもあるからこれでもか!ってくらいこき使ってください (*^m^*)
あっ、でもキャットウォークは信用ならんですよ(爆)
No title
わんにゃん仕様の新しいお家!?
羨ましいなぁ。
我が家はノラ&ステ(本名はぐん&から)ニャンのお蔭で壁はストライプだし、新入りさん太のお蔭でフローリングはマーブル模様に・・・
新居のお写真楽しみにしていますね。
お引越ですか~夢がふくらみますねえ その前に痛い腰落ち着くといいですね、近くならお散歩くらいお手伝いできるんだけどね、今度はどの方面ですか?タマホームですね、ともかくお大事に、早くおさまりますように。
7月の連休が引越しにあたっても手伝いに行けるようになったよ、スタレビのチケットとれなかったから( ; ; )。
にゃんずの捕獲とかね。あと炊出しとか...(^.^)。
何にしても、早く腰を何とかしないと、だねぇ。
ぐん父さんにキャットウォークつけてもらって、アレだけの数のにゃんずに不評だったら、、、^^;。
No title

★ノエル母さん
決めたら迷わないんですよ(^^;)
引越し後の、腰をなんとか・・・って相談するかも。
父さんによろしく。




★はなひめさくらさん
お久しぶり~(^^)
あのね、張り切れるような状態じゃないのよ、腰。

犬猫中心の生活しか、してないからね~
もう当たり前になってる。
遊びに来て~♪ ラフ王子と猫部屋に寝てください。





★JINさん
で?JINさんはいつから何泊で来てくれるわけ?




★とむとむさん
ウチも同じだよ・・・(^^;)
引っ越しても数ヶ月すれば同じだろうな~
一応、滑り止めも兼ねて床にはクッションフロアー
敷くけどね。壁は・・・ストライプになったら
考える(ーー;) 爪とぎはどこでやるか分からないから
厄介です。





★アレメイママさん
いや~、夢はないですよ。タイヘンなの分かってるから。
それと同じくらい、犬猫に必要な対策も分かってるので
引越しと同時にあれこれするつもりです(^^)
基本、犬猫のためなら何でもするんで。




★ちゃちゃさん
やった~♪ (^m^)
いーの、いーの、そんなに何度も行かなくて。
捕獲&移送をお願いしようかな(^^;)
犬猫いっぺんには無理だからさ~って思ってたんだ。
前回の引越し時より、家族増えてるし・・・

キャットウォーク・・・だっ、誰か乗るさ(^^;)
魔王とそのパシりのすぃてぃぼーいが
何か言ってるようだが
きなこちゃん、キャットウォークでご機嫌さんですよーだ❗
猫ドアまで付けたのだ、
これは使ってくれないけど
No title
↑とうとう幻影を見るようになってしまわれましたか・・・。
おかわいそうに (*^m^*)
No title
★ぐん父さん
きっと、心優しいぐん兄さんが
「使ってやれ!」って言ったんでしょうね(^m^)
猫ドアって、壁に穴開けたってこと?
写真UPして下さいよ。できれば使ってる所を。



★JINさん
しーっ! 黙っててやって!

管理者のみに表示