謎々ホーリー

2016/05/30 Mon 20:38

1ヶ月ほど前、危ないんじゃないか?! と思ったホーリーですが
あの1日だけで、すっかり回復したようです・・・原因は謎、迷宮入り。

それでも気になるので、注意して見ていますけどね。
それなのに、毎日ホーリーのドッキリに引っ掛かってます(ーー;)


2Fが静かだな、ホーリー寝てるかな?と、そ~っと見に行くと・・・
「ホ、ホーリー?!」 Σ(゚д゚lll)
毛布に乗り切れず、行き倒れたような格好のホーリーが!











息してました。しかも目開いたままこの格好・・・
まだ身体が毛布に乗ってるから良い方です。





IMG_4243.jpg





時には、何もない床の上でこんなんなってたら、ドキッ!としますよ(^^;)

少しお肉は付いてきたとはいえ、高齢で心臓が悪いのでね。
激しく咳き込んだりすると、夜中でも目が覚めます。






IMG_4251.jpg


↑何故、前脚を上げる・・・?




なにせホーリーは謎に包まれていて、これまでの生活が見えないんです。
去年末、汚れたひどい姿でセンターに保護されたのですが
こんな小さい子なのに、トイレシートの認識がない、フィラリアも弱陽性、
まさか、外飼いだった?10年以上も?
オモチャにも他の犬猫にも興味がなく、食べることだけに貪欲、
去勢はされていなかった。ジャムさんと同じ、繁殖犬?

涙やけも気になるし、目や鼻を拭こうとすると、急に怒って
噛もうとする(ーー;)

 



IMG_4246.jpg





いや、毎回じゃないじゃん(^^;) 気が向いたから怒るみたいに口出すじゃん。
何かのスイッチがあるわけ?


来た当初から2階が好きで、階段降りれないけど登って行く。
外に出たあと、1階にいたはずなのに気づくと2階にいる。
階段慣れしている風でもある。





IMG_4252.jpg





庭で遊んでいても、お散歩していてもそうだけど、突然走る!
猫がいたとか、何かに驚いたとか、そんなんじゃなく突然。
読めない・・・(ーー;)




そして一番不思議なのは、何故か、ビンゴにだけは強気。
普段は滅多に吠えない子なのに・・・
他の子にはしないのに、ビンゴに吠えかかって行く。




IMG_4240.jpg


納得いかないビンゴ ↑
相手にしないビンゴは偉いね。随分な歳上だけど小さい子だもんね。




同じセンター出身だから?そんなの分かるの?高知の匂いがするの?
犬の中で、一番若いから?実は弱虫だってバレた?

ま、ドッキリはやめて欲しいけどマイペースにストレスなく
長生きしてくださいよ。私からのお願いはそれだけです(^^)



未分類 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示