DIYの日々

2016/07/15 Fri 17:01

疲れのあまり、UPしてませんでしたが週末は毎週DIY
本を見たり、ネットで検索したり・・・そしてホームセンターに通いました。
「DIY楽しいよ~」って聞いてたのに、全く楽しくなかった・・・(--;)










↑猫のゴハン台を作ってるところ。

出来あがった2個の台は、補強とか考えず足を付けただけなのでグラグラ
後から補強材をつけたしました(それでもどうなの?って感じ)





477.jpg






まずは庭にラティスを付けなきゃ、犬が放せない。
材料はホームセンターの店員さんにアドバイスを貰って、完璧に揃ったのですが
支柱を何で打ち込んだらいいの? で・・・庭にあった石で打ちました・・・(--;)
しかも、木の根を避けたりしたので高さは微妙にズレてます。
でもまぁ・・・犬が出なきゃいいや(^^;)
(写真は支柱を打ち込む前なので、下が空いてます)

チビチームはこちらの庭じゃなくて、裏側のスペースに放牧します。
低いけどちゃんとしたフェンスがあるのでね。




488.jpg





新しいフローリングに、わざわざクッションフロアを敷いたのは
滑り止めと、トイレシートを毛嫌いしていたホーさんのオシッコ対策でした。
2Fの3部屋は、ホーさんのフリースペースとして考えていたので。
なのに・・・ホーさ~ん (ToT)






490.jpg






そんなこんなで、なんとか犬猫が安全に、快適に暮らせるはずの家にしました。
フル-クに合わせた高さの、ソファとベッド。
リビングにも階段にもコルクマットを敷いて、滑らないように。
ビンゴに引きちぎられるカーテンは止めて、ブラインドにしたりね。
これからまた少しずつ工夫していこう♪
みんな、気に入ってくれるかな?(^m^)
未分類 | コメント(4)
コメント
No title
アドバイスって脅して貰うものでしたっけ??? (*^m^*)
No title
ホーさん、新しいおウチに住めなかったのは残念だけど、半年間TAMA家で楽しく過ごせて、笑いながら虹の橋を渡ったと思うよ。
ホーさん仕様の部屋も無駄にはならないみたいだし(笑)
デイジーさん、どんな風に変化していくか楽しみ♪
DIY、頑張ってるようだけど、腰は大丈夫なの~?
そーか、あのラティスは石で打ち込んだのか...。
コルクマットはみんなに優しくていいね。苦労して作ったにゃんずのご飯台も、初心者としてはなかなかなもんじゃない(^^)?
No title
★JINさん
脅してはいないよ。ただ専門用語とか使われて
「全然わかんない!」と、態度は悪かった(^^;)



★はなひめさくらさん
ホーさん仕様の部屋を見ると、辛かったんだけど
デイジーが長~く使ってくれそうだから(^^)
DIY、今は全くやってないよ。
後片付けに追われる日々・・・(ーー;)




★ちゃちゃさん
そうなの、あの辺に転がってる石でね(^^;)
廊下にもコルクマット敷いたよ、フルークのために園長が。

初心者て・・・(ーー;)
もうやらないから、初心者止まり。

管理者のみに表示
« 引越し完了 | HOME | DAISY »