夏合宿<猪苗代湖編>

2016/08/06 Sat 23:21

今年も行ってきました、裏磐梯。
人間10名・犬12頭の参加!といっても犬の半分はウチの子(^^;)

いくつかある猪苗代湖の泳げる場所の中で、ここはトイレや売店がないせいか
人気がないらしく、いつも空いてて犬連れにはちょうどいい!

新潟からナースチームも3名駆けつけてくれました。
「小型犬3匹は任せて!」と、タイヘンお世話になりました。ありがとうございます。










今年は引越しや、私の腰痛で、水開きが遅れていた我が家ですが
やっとここで家族揃って入水♪ 気持ちいいね~♪
ダイエットと荷物削減を兼ねて、ライジャケは持って行きませんでした。


デイジーはウチに来た途端に引越し、そして家族旅行。
まだお散歩だって上手に出来ないのに・・・(^^;) ま、抱っこしてるからいいや。
ところがですよ・・・




P1050823_20160812232026d8d.jpg




なんと!泳いだ~!!
浅瀬でナースチームと遊んでいましたが、少し身体を冷やしてあげようと
抱っこして深いとこに連れて行ったんです。そして「どうかな?無理かな?」と
水に放してみたら、ふつーに泳ぎ出しました!

「見てー!デイジーが泳いだー!すごい、すごい!」と大騒ぎ。
繁殖場からレスキューされたと知っている皆も「泳いだ~!」と笑顔(^^)





P1050786.jpg




少しも慌てる事なく、余裕の泳ぎを見せるデイジー
ちゃんと私に向かって泳いできました。 か、可愛い(≧∇≦)





P1050842.jpg




「偉い、偉い!」 と褒めまくり 「見た見た?凄くね?」と自慢しまくりの私と
ドヤ顔を決める娘、デイジー


初泳ぎで立派な姿を披露した、小さなデイジーに比べ・・・(ーー;)





P1050777.jpg





なんだ!ビンゴ!泣くな!逃げるな!足ついてるわ!
どうしても水が嫌なビンゴ。泳げるんだけどね~ 山派らしいですよ。





ウチに来て、もう10年近くになるジャムさんも毎年水遊びしているのに・・・




P1050768.jpg




未だ立ち泳ぎ・・・身体も冷えたのでテントで休んでいました。
ジャムさんはそれでいい、一生懸命なの分かるから。




一方、泳げるくせに逃げることばかり考えてるチップ隊長 ↓




P1050921.jpg




水に放すと、泳いでいる犬たちを避け人を避け、ブチ切れながら
ひたすら陸を目指します(ーー;) 少しは楽しもうよ、チップ。





ゴールデン達はね、水が好きだから放っておいても泳いでますよ。




P1050894.jpg




あ、あれ?(^^;) 楽しそうな父さんに比べ、全然楽しそうじゃない息子ノエル↑
弟のニコルは2回目の水遊び、楽しんでましたよ。






P1050907.jpg





こちらも初参加のしずくちゃん(ロンメル兄さんは今回お留守番だそうです)
オモチャに釣られてなんとかって感じでしたが、数回泳げば水が好きになるかもね。


後ろには、泳ぎ過ぎる娘たちを抱えるクレぷに母さんが・・・
わかるよ~クレぷに母さん、どっちかだけを抱っこするって出来ないもんね。
そうやってゴル多頭飼いの母はたくましくなっていくのさ。
出ちゃいけないブイの向こうに行く旦那を叱ったりね・・・






P1050884.jpg




こちらは、いつでもどこでも誰と遊ぶ時でも、完全防備の
ぐん父さんと、息子ぐん ↑

ねぇ、そのゴーグル必要?



<ドッグラン編>へ続く・・・




未分類 | コメント(3)
コメント
No title
楽しかったで~~す。
ちびっこたちと遊ぶのに夢中で、クレア&ぷにと全く触れ合えなかった・・・残念~~次回にまたよろしくです。
とってもとっても楽しかったです。初めての水でどうかな?ロンメルはかなづちなんでね、なんとか泳げるようになりました。回数重ねるとスイマーになるかもですわ。お食事も抜群でよかったわ。ありがとうございました。
No title
★とむとむさん
今回もありがとうございました。
ナースチームがいて、1番助かったのは我が家です(^^;)
大きいチームとちびっ子チームには、遊び方に差がありすぎますので。
こちらこそ次回もよろしくお願いします。




★アレメイママさん
イイ場所だったでしょ~遊び場も、お宿も。
そちらからだと、ちょっと遠いけど冬にも是非!

管理者のみに表示