ついに来たか・・・

2016/08/13 Sat 22:11

来て欲しくないモノが、ついにやって来ました・・・
それは「老いの波」

引っ越して約1ヶ月、キノコが痩せ始めました。
神経質な子なので、ストレスかと思いましたが食事もトイレも通常通り。
水も蛇口から飲む派で、ワイルドさは変わらず。

それでもこの痩せ方は・・・と、病院へ行きました。









結果はやはり、腎臓の衰え。歳をとった猫には多い事ですが
きーちゃん、まだ7歳だよ・・・それにウチでは初めての事。
最年長のジュラも、きーちゃんと同胎姉妹のワカメも元気なのに・・・

腎臓は完治しません。フードを変えたり状態が悪ければ通院して輸液したりと
人間の場合と同じように、ぼちぼち付き合っていくしかないのです。






IMG_4642.jpg





なにより病院で固まり続けた、きーちゃんが可哀想で・・・(T_T)
夜、ベッドに登ってきたきーちゃんに謝りました、怖い思いをさせたことを。
普段からあまり甘えに来ないきーちゃんが、何故かその夜だけはベッドに来て
撫でさせてくれました。怒ってない?

いただいたサンプルフードもカリカリ食べてくれたし、他の子にも悪いものでは
ないので、フードの総取っ替えを決めました。






IMG_4599.jpg





わかってるよ、ラフ・・・(ーー;) すぐ買うよ。
缶詰なんかも、老猫用にした方が良いって。それも用意しよう。







IMG_4661.jpg






赤ちゃんぽいけど、ナルトだって5歳になる。ウニちゃんみたいな子だっている。
みんな揃って若く元気ではいられない(自分だって腰痛ひどかったし)

これからはケア世代に突入だね。
のんびり、まったり、そんな生活も楽しんでいこうね。
未分類 | コメント(2)
コメント
我が家は年長さんと結石もちに合わせて、あんず&めるはシニア食と療法食で育ったようなもん。でも元気に育ったから、食事療法が必要な子に合わせてくのでいいんだと思う。
猫に腎臓病はつきものだけど、きーちゃん、ちょっと早いよね^^;。でもこれって結局は体質的なもんなんだと思う。
きーちゃん、ガンバレっ!
No title
★ちゃちゃさん
もともとあまり姿を見せなかったきーちゃん(^^;)
相変わらずの生活っぷりだと感じてます。
フードは変えたよ、みんな食べてる。
元気でいてくれますように・・・

管理者のみに表示