夢と趣味

2016/09/07 Wed 16:04

子供のころからね、「将来の夢は?」って聞かれるのが苦手でした。
そんなもの、持って無かったから。
あと、オトナになってから「趣味は?」って聞かれるのも困ります。
それも、持ってないから。

「お医者さんになりたい」とか「歌手になりたい」とか答えれられる ガキ 子供は
たいしたもんだな~と思いますよ。
「趣味はゴルフです」とか「絵を描いてます」とか言える大人も
楽しいんだろうな~と羨ましい。













夢も趣味もなくたって、生きられるんです。
だけど近頃「あれ?」って気がついた事があって・・・






130_20160907155430c70.jpg
↑大きい子チームの名札♪




今の、この生活・・・これは誰かに押しつけられたんじゃなくて
自身で選んで、犬6・猫10 と暮らしてるんですよね。強く望んで得た生活です。
・・・ってことは、夢、叶ってるんじゃね?!  (゚д゚ノ;)ノ






090_201609071554335a9.jpg
↑小さい子チームの名札♪




わりと、ワガママ&好き放題やって育ってきた方かもしれません。
挫折感も記憶にない。だけど犬猫保護に関わってから、どうしても
自分の力では、助けてあげられない子をたくさん見て来た。
ただただ悔しかった。思い通りにいかないことが(←ワガママだし)

関わったその子達の姿は、今でも覚えている。 保護された子を迎える際に
必ずその姿がよぎる。似ているところを探したりもする。

大金持ちじゃないし、人間の家族は1人しかいないので
数と年齢に限りはあるけれど、1匹でも多くの犬猫と暮らそうって決めた。





013_20160907155428ac3.jpg
↑ 「コハちゃん、もう昆虫採集やめて・・・」




それが着々と叶っている今、確かに楽しい♪ 趣味を楽しむ人と
同じ気持ちなんじゃないかと思う。
「たくさんいて大変ね~」っていう人もいるけど、何言ってんの?
大変さより、楽しさの方が数倍上回ってる。
むやみやたらに手を出してるわけでもないから、ご心配なく。



今度の子は、チップと遊べる子かな?

005_20160907155427d5a.jpg











未分類 | コメント(3)
コメント
No title
わりとワガママ&好き放題?
かなり、相当、出鱈目にの間違いじゃね?
趣味はワン&ニャン。
中途半端な趣味よりはるかに多くのことを学ぶと思うし経験できると思いまふけど。
で、また魔王ファミリーが増える予告???

ちなみにワタクシも御幼少のみぎりに夢なんてなかった。
今、仕事は遊ぶための金を稼ぐ術でしかないっす (^^ゞ
No title
ご無沙汰してました~
私の場合、人間も多いのに犬猫と暮らすのはもう生活の一部で・・・一緒なのが当たり前になってます。
大変だけど、楽しさが上回る!ってよ~くわかります。

↓可愛い保護猫さん、そそられます。

No title
★JINさん
オホホ・・・何言ってるんですかね?この人は(ーーメ)

犬猫がいなかったら、動くの嫌い、外も嫌い、欲しいものも無い、人と話すのも嫌、で世捨て人になってたかもよ~
JINちゃんは、釣りとかDIYとか手芸とかするじゃん。
私は犬猫絡まないと、ヤル気も起きないわ。




★マッチータさん
お久しぶりです(^^) 
不動の5年間でしたが、ビンゴを迎えたことをきっかけに
また家族が増えてます。犬猫いない生活・・・
今ちょっと考えたけど、有り得ないですね(^^;)

保護猫さん達、里親様決まったそうですよ。
気にかけて頂き、ありがとうございます。

管理者のみに表示