PINKY

2016/09/11 Sun 01:01

ゲリラ豪雨に何度も見舞われた9/7、また私はここにいました ↓

これで5回目だけど、いっつも雨降ってるな。
みんな無事に到着してるんだから、縁起のイイ雨なんだと思う。










遅れて到着した飛行機にイライラしながら待っていたのは・・・





IMG_4786.jpg





九州のブリーダーよりレスキューされた、ジャックラッセルの女の子。
デイジーを託して下さった方が、助けてくれた子です。
名前は「PINKY ピンキー」に決めました(^^)

「あぁよく来たね、頑張ったね~ イイ子だね」と
「こちらにお名前を・・・」とか言ってる受付の人を全く無視。それも毎回同じ(^^;)





IMG_4837.jpg




家に到着したのが深夜だったので、とりあえずその日は
用意したサークルに入れて寝かせました。
翌日、寝坊した園長が休んだので、様子見にはちょうど良かった。





IMG_4811.jpg





次々と入ってくる後輩に、オモチャを取られないよう必死なビンゴ(^m^)
ビンゴは優しいから安心していられる。面倒は見てくれないけどね(^^;)

アメリ・フルークも、小さい女の子なので敵意は全くナシ。
まだ家に来て2ヶ月弱のデイジーが、先輩ぶってるのには笑った。
ジャムとチップはいつもどおり、ほとんど興味なしの態度。





IMG_4836.jpg





猫達も、新入りには慣れたもの「あれ?新入り?」と2階から降りてくる。
ピンキーも猫に過剰な反応はせず、鼻をつけてご挨拶。

うん、これで大丈夫だ、家族になった(^^)
あとはゆっくり色んなことを覚えればいい、ピンキーのペースで。




IMG_4846.jpg





お部屋も出来た(^^) タオルに寝るのを覚えたら次はベッドね。
初めてのことばかりだけど、もうピンキーが嫌がることはしないから。
自由に安心して暮らしていけばいいから。





IMG_4864.jpg




頭を撫でようと、手を出すと身を固くするピンキー。
抱っこしても、緊張して手足をピンと伸ばしたまま固まる。
何されたんだ・・・(ーーメ)  辛い過去が見えて、怒りが沸いてくる。

この手はピンキーを怖がらせる手じゃないよ、覚えてね。
ずっとピンキーを守っていく手だから安心してね。

大きな音や、初めて見るモノに怯える様子のピンキー。
ジャックラッセル本来の明るさと、有り余るパワーを見せてくれるのを待ってるよ。



未分類 | コメント(4)
コメント
No title
PINKYちゃん、いらっしゃ~い♪
そこのおうちは安心していいからね。
いっぱい甘えて思いっきり楽しんで立派な魔族になるんだよ(*^m^*)
ジャックの女の子かぁ。
目標は打倒アーリア?
いらっしゃーい、ピンキー♪
魔王ちゃまデイジーが先輩風吹かせてくれたら、魔王ちゃま2になる日もそう遠くない(^^)?
ビンゴなりの上から目線に笑える。。。
こんにちは(゚▽゚)/ピンキーちゃん 家族いっぱいで楽しいよ~ジャックラッセルテリアだね、しずくと遊んでくださいね。
No title
★JINさん
魔族ってなんだ、魔族って!
甘え方も下手くそだけど、すぐ慣れるでしょ(^^)
アーちゃん目指して頑張るわ。




★ちゃちゃさん
だから魔王ちゃまってなんだよ(ーーメ)
お姫ちゃまだっつーのに。
ビンゴの良い相棒になりそうな予感(^m^)




★アレメイママさん
雪遊びにはご一緒できますかね?
まずはお散歩からなんだけど・・・(^^;)

管理者のみに表示