高知旅行・2日目

2016/09/18 Sun 23:54

朝から雨が降ったり、止んだり。
クレア家が香川県でうどんを食べるというので、どうせ通り道だし・・・と
ついて行くことにしました。











コンテナの駅、裏は1両の電車が走る線路、目の前は瀬戸内海。
この駅の隣に、行列ができるうどん屋さんがありました。





IMG_4962.jpg






うどんだから、店の回転はいいんですよ。 20分くらい並んで「香川のうどん」を食べました
目の前でうどん打ってましたよ。 出汁も美味しくて、腰もあって行列も納得。
クレぷに母さん、調べてくれてありがとう(^^)






いよいよ高知入りして、向かったのはココ ↓

IMG_4966.jpg






FBで知った「ねこ雑貨店」さん。 猫の保護はもちろん、犬の里親探しもされてました。
そして、店の外にはヤギが・・・ヤギも家族です(^^)
ウチの犬達、揃って後ずさってましたが・・・






IMG_4965.jpg




お店の中は、こんな感じ。名前通り、ねこ雑貨がいっぱいです。
お店に出てくる猫店員さんは、体調によっていたり、いなかったりだそう。
この日は残念ながら会えませんでした。

お買い物も、気も済んだ。
ここから四万十市にある「川辺のコテージ」へ向かいます。


3泊お世話になる「川辺のコテージ」は、人気のお宿で1年前からの予約が必要
四万十川のほとりに建つ戸建てを丸ごと借りるのです。

何年か前に放送された「遅咲きのヒマワリ」ってドラマ知ってますか?
生田斗真や、真木よう子が出てるドラマです。私は今回慌てて見ました(^^;) 
そのドラマで生田斗真が住んでた家にお泊りですよ♪




IMG_4973.jpg




林業をされている、オーナーが建てた総檜の2階建て。
物凄くイイ匂いに包まれて過ごせます。お掃除したら、ケモノ臭も消えるんだって。
生活に必要なモノは全て揃ってます。自炊も可能、私はしないけど。






IMG_4975.jpg





お願いしていた、鰹のたたきと、お刺身が冷蔵庫に用意されていました。
ゴハンとかは、近くの物産展で買ったサバ飯ってやつ。
何から何までお魚です。酒呑み園長は大喜び!

私はお魚あまり食べないけれど、こんなに美味しい鰹は初めてでした。
1パックペロッと食べちゃいましたよ。


そして今回、主役のビンゴに会ってもらいたい人がいました。
高知のセンターの情報を発信し、ビンゴを助け出してくれた恩人Yさんです。
愛犬プーくんを連れて、雨の中コテージに来てくれました。





IMG_4979.jpg





ビンゴ、覚えてる? Yさんだよ、ビンゴの命の恩人だろ。
分かるの?思い出した?僕元気だよ、ありがとうって言いなさい。

ビンゴの喜びようを見て、分かったに違いないと思います。
ずっとこうですから・・・(^^;) 写真も撮れないくらい興奮してました。






IMG_4976_20160925235405219.jpg






Yさん、安心してください 。ビンゴ、誰よりも元気にしてます(^^;)


ホーリー、ゆず、琥珀、里子にいった3匹の仔猫達、みんなYさんがいなかったら
消えていた命です。ありがとうございました。







IMG_4983.jpg






感動の再会を終え、物産展で見つけた高知の名物(?)
「ぼうしパン」を、みんなでいただきました。なんかね、昔懐かしい味でしたよ。
先に言っときますが、鰹とぼうしパンは毎日食べました。






IMG_4989.jpg





外は雨だし、疲れたから寝よう・・・と2階の寝室へ。
広すぎてどこに寝たって良いのに、慣れないせいか小さくまとまるウチの家族。
ま、いっか。
未分類 | コメント(2)
コメント
ビンゴのはしゃぎっぷりに、ぷー君もボーゼン^^;?
ちゃーんとYさんのこと覚えてたんだね。ビンゴ、えらいぞ(^^)。
No title
★ちゃちゃさん
だって命の恩人だからね。Yさんいなかったら
ビンゴにもホーリーにも会えなかった。
メルもだよ。

管理者のみに表示