高知旅行・3日目

2016/09/19 Mon 21:50

一夜明けて・・・今日も雨が降ったり止んだり。

四万十川の水量も増えてます。
フルークの後ろにあるのは「佐田沈下橋」この橋から100歩の所にある
コテージに滞在中。




P1260202.jpg




佐田沈下橋って、橋の中でも有名らしい。
ドラマの影響もあってか、こんな天気でも人が結構来てましたよ。






P1260243.jpg





これが私たちの泊まったコテージ外観 ↑
手前の木の奥には、ウッドデッキがあります。裏の竹藪の向こうは
すぐ四万十川です。


雨だけど、せっかく来たのだから一応観光らしき事もしないとね。
インターネットで見つけた、雑貨屋さんと足摺岬ってとこに行きました。





IMG_5006.jpg





「海辺の小さな雑貨屋さん」名前のとおり、海辺にありました。
古民家を改造して作られたそうですよ。





IMG_5012.jpg




お店の中は、ハンドメイド雑貨が多くて意外とリーズナブル。
猫ベッドにしたら喜ぶな~ってカゴがあったけど、持ち帰るのにかさばるから断念。






P1260208.jpg





外は海沿いの道があるだけ。サーフショップもあったかな?
雨が止んでいたので、7頭と一緒にブラブラ歩きました。






P1060145.jpg





で、ここが高知最南端の「足摺岬」 後ろの像は「ジョン万次郎」だって。
そんな居酒屋あったな・・・本当にいた人の名前だったのか・・・(ーー;)

雨も強くなってきたので、お昼を食べに土佐清水へ。





IMG_5014.jpg





鰹のたたき定食♪ 本当はサバを食べてみたかったんだけど
雨で船が出てないから、今日は無いんだって・・・残念。

個人的な意見ですが、お刺身ってゴハンのおかずになります?
私はならないと思ってる。だからお刺身定食なんて、絶対オーダーしないのに
高知の鰹は食べたいと思える味でした。





IMG_5029.jpg





夕方は宿に戻り、ビンゴをつれてその辺を歩いてみました。
お遍路さんもたくさん見かけたけど、こんな小さい神社もたくさんあった。
何を祀ってあるのかは不明ですが、畑の向こうにあったり
崖っぷちのほっそ~い道路の途中にあったり。


夜からは、台風直撃ですごい風と雨!
不謹慎ですが、台風ってちょっとワクワクします(^^) 歩いてる人も車もいないから
先代犬達とドロドロになって広場を走り回ったこともある。
耳にまで水が入ってタイヘンだったけど(^^;)




IMG_5035.jpg





こんな夜はさっさと寝ましょう。明日は景色が変わってるかな?
今夜もこぢんまりと寝る皆さん・・・

デイジーは意外とパパっ子(^^)


未分類 | コメント(2)
コメント
No title
生のお魚って御姉様にとっては『脅して握らせたお鮨』だけですもんね。
No title
★JINさん
脅してないでしょ(ーーメ)
お願いしたの

管理者のみに表示