高知旅行・4日目

2016/09/20 Tue 22:34

朝から凄い雨ですが、やっぱり外に出てみました(^^)






ビンゴ、耳、耳!




さすがのビンゴも嫌がる台風散歩。
まだ、沈下橋は見えてます。念のため書きますが「沈下橋」とは
欄干などを作らずに、水の抵抗を受けにくくした橋だそうです。
水量が増えたら、沈下するようにね。





IMG_5041.jpg





そして数時間後には、文字通り沈下していました。白い波のところが橋だと思う。
FBなんかでは、心配する声もあったけど沈下橋の沈下なんて
そうそう見れるもんじゃない。わたし的にはとってもラッキーだったんじゃないかと。






P1260257.jpg





同じ四万十市で、床上浸水とか避難勧告とかってTVでやってましたが
オーナーをはじめ、橋を見に来た近所の人と話したら、これくらいじゃ
まだまだ大丈夫な域だそうです。 

ずぶ濡れになったし、予定もないからお風呂でも入ろう。






IMG_5030.jpg






お風呂も、もちろん檜風呂です♪ 溢れる四万十川を見ながらゆったり朝風呂
なんか贅沢な感じ。お昼には晴れるって言うし、そしたら町へ買い物に行こう。






P1260220.jpg






気圧の関係ですかね?犬たちもまったりムード、騒ぎません。
ジャムとデイジーは、この座椅子が気に入ったようでいつもこんな感じでした。
よって、私達は座れませんでしたけどね。


そしてお昼頃・・・台風一過。 涼しい風が吹いて気持ちいい。


P1260294.jpg





上流からの水が流れてくる為、道路まで水が来ちゃってます。
この川の様子を写真に撮るため、タクシーで来ている人もいたほど。
貴重な経験、できました(^^)
未分類 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示