命名の法則

2016/10/01 Sat 21:30

初めて自分の責任で迎えた犬、ロッキーの名前ですが
私が考えすぎて、迷っているうちに、父が勝手にロッキーと呼んでました・・・(ーー;)
頭の良いロッキーは、すぐに名前を覚えてしまい
記念すべき1頭目の犬の名前を、人に付けられちゃったって言うね・・・








3代目ゴールデン、アローは私が命名しましたよ! ←やっと
映画のゴールデンアロー賞からとりました。 ←ちょうどテレビでやってた






P1050606.jpg


アメリも、好きな映画だし女の子らしくて可愛い名前だなと思ったので






P1250740.jpg


ビンゴは園長が決めました。それまでスキップとか、スニフとか呼んでたけど






P1260325.jpg


チップはルフィと迷ったけど、小さいし「ち」の音が似合ってたから






P1060218.jpg


デイジーは、我が家初のお姫様キャラなのでお花の名前に






P1050131_20161001204635f0e.jpg


フルークも映画の名前、フルークという犬が主役の映画です






P1250946_2016100120462961a.jpg


ホーリーは「聖なる」犬、素性は不明だけど、実は神聖な使いだったのかも
一番小さくても、ビンゴを叱り飛ばしてたからね。






P1250805.jpg


ジャムは保護したとき、モジャモジャだったから(^^;)






P8130079_20161001204615e84.jpg


2代目ゴールデンのモネ、これも勝手に母が命名・・・(ーー;)






P1260223.jpg


ピンキー&ダイアンのピンキー ←よく着ていた洋服のブランド







IMG_3847.jpg


これが王様ロッキー(^^) ロッキーと出会ってから私の生活が変わった



さて、写真の並びを見て気づいたでしょうか?
アルファベットのAから順番に並べてみました。

多頭飼育になってから、名前が似ないように、かぶらないようにと考えた結果
頭文字を変える事にしたんです。順番は気にせず、でも「R」までの間で。
ロッキーで始まった犬との生活を、Rまで続けるんです。

あと空きは「G・I・K・L・N・O・Q」の7個、7頭か・・・叶うかな?
自分が死なないように気をつけなきゃ(^^;)
「E」が抜けてると思った? 実はEはもう決まってるんですよ(^m^)







未分類 | コメント(3)
コメント
No title
ピンキー&ダイアン好きだったんだぁ。うひゃぁ似あいすぎ!!

で「E」の名前って???
No title
何から始まってもいいけど「ビ」は必須でしょ!
No title
★とむとむさん
うん、大好きだった(^^)
犬と生活してない頃の話だけどね。

アナ雪の「Elsa」園長が保護したい!って
ゴールデンが来るんだ~♪




★JINさん
だから「ビ」を付けるとタイヘンな事になるんだって!
次の子につけてみ?(^m^)

管理者のみに表示