お散歩分け

2016/10/20 Thu 13:37

5年間、犬猫の数が変わらなかった我が家も
ビンゴを迎えた事をきっかけに、バタバタと変化がありました。

そして現在は6頭の犬と9匹の猫、人間2人という家族構成。
お散歩どうしてるの?と聞かれますが・・・してますよ、3回ね。












1番最初は、アメリ・フル-ク・ビンゴ の3頭を連れて。
この3頭連れて歩くのは体力いるし、トイレを我慢しているだろうと思うから
一番最初に出したいのです。

写真のような場所が家から徒歩15分くらいのところにあるので、そこを目指して。
呼び戻しができる2頭は、誰もいなければフリーで遊ばせます。






233_20161018133659054.jpg





ビンゴは信用できないから、ダメ!次はロングリードを持って来よう。




2回目散歩のメンバーは、チップとピンキー




234.jpg






公園まで、速足で行きます。2匹とも体力はあるのでね。
ピンキーはまだ、突然止まったりしますがチップにつられてせっせと歩いてます。
途中チップと同じ場所でマーキングしたりして・・・お散歩練習中。




3回目の散歩は、ジャムとデイジー

ジャムも老犬とはいえ、軽快に歩きますよ(^^) 
町内を大きく一回りします。


240_20161018133656c2e.jpg





これでお散歩終了となるわけですが、ゴハンのあと「アイスでも買おう」とか
「タバコ買おう」って時には、徒歩5分のところにあるマツキヨまで
元気がありそうな子を連れて行きます。
つーか、その時点で私が一番元気ないんだけどね。
車で行く距離ではないし、どうせ歩くなら誰かをお伴にってわけですよ。

今後体調や、歩き方の様子を見ながらお散歩メンバーも組み替える予定。
回数は減らないから、私の体調が一番心配だけど・・・(--;)
未分類 | コメント(4)
コメント
そんだけ歩いてたら、雪遊び&雪道トレッキングも楽勝じゃない?
ぐん父さんが道間違っても余裕で付いて行けそう。
お言葉に甘えて今年のサイトステーションは、遠慮なく先頭を歩かせて頂きます。

ワンコが一頭足りない❗
と突っ込みたくなるあなた、
足りなくないんです、
デイジーはワンコカウントに入っていません❗
魔王正統後継者ですから。
三回を1日二回?一回にしても足強くなるよねえ、私朝晩二回ずつでもため息出るときあるよ。雪山なんて楽勝だね。
No title
★ちゃちゃさん
自分のペースで歩くとかじゃないからね(--;)
身体に良いのかも不明、足とか痛いし。
万歩計付けて張り切って歩いてる人達とは、歩き方が違うよ




★ぐん父さん
あ、どーぞ先頭でもなんでも歩いてください。
私はちびっ子チームが増えたので、カマクラの周りで
遊んでますから(^^) 帰ってくるの遅かったら、
宿で風呂でも入ってるわ。

そうだ!7頭じゃんね~(^^;)
もうすぐ8頭になるけどな。




★アレメイママさん
1回だよ、夕方だけ。朝は仕事に間に合わなくなる・・・
雪山は楽しいかどうかが大切。
嫌々歩くとなると、数歩で疲れます。

管理者のみに表示