親子猫

2016/11/08 Tue 21:39

会社の駐車場で、白と茶色の猫を見かけたのは数ヶ月前。
時々、何匹かは見るんです。 近くに餌場があるようで。
人馴れしている子は少なく、たくましく自由に生きてるな、
でも車には気をつけろよ~と思ってました。


そんな中で茶白の子は、いつも人の姿を追っていました。
怪我をしたのか、ビッコ引いて歩いてることもありました。
目が合うと立ち止まり、じっとこちらを見ていました。





↑6月の写真




「これ食べる?」と、車にあった犬用オヤツをあげたら
ビクビクしながら・・・でも、すごい勢いで食べました。
お腹空いてたんだな、痩せてるな、女の子かな、子供出来なきゃいいな
色んなことを思いました。


そんな心配をよそに、彼女は出産しました。
夏の子育て中は、あまり姿を見せませんでしたが「3匹仔猫がいた」
「1匹はバイトさんが連れ帰った」「1匹死んじゃったみたい」「鳴いてる、声がする」
などなど社内の人達が言いだしました・・・仕事になりませんよ、犬猫絡んだら(ーー;)






IMG_5278.jpg





興味ないふりを装って、こっそり少しずつ・・・親子が車内に入ってくるまで慣らしました。
そろそろ寒くなってきたな、仔猫走り回ってるけど事故にあわないかな、
今日はどこで寝るんだろう、明日道路でこの子達が倒れていたら・・・!






IMG_5300_2016110820505144c.jpg




はいっ!捕まえちゃいました~♪
今では誰も入らない猫ケージ、片付けないで良かった。
鳴くこともなく、暴れることもなく、トイレも使ってるし、ゴハンも食べてる。
順応性高すぎの親子、なんか捕まえるの遅くてすいません(^^;)

今日は夕方から冷たい雨。 良かった濡れることも寒くて震えることもない
私より、母猫が安心してるかな。



IMG_5309.jpg





仔猫はお腹の横に、乾いた怪我の跡がある。
この親子にとって、あの場所は安心できる場所ではなかったんだろう。
初日の夜からフリースにくるまって、爆睡してた。
自由より安心が欲しかったんだな、保護は間違ってなかったと思えた。





IMG_5303.jpg





お留守番は今の所2段ケージに入ってるけど、夜は猫部屋で自由にさせてる。
もう少し慣れたら、完全フリーでイイからね。

里親募集も考えたけど、親子一緒に迎えてくれる人はいないだろうな。
だったらここにいてもいいかな、園長が母猫に「ホタル」って名前をつけちゃったし
茶トラの仔猫は、麦わらの「ルフィ」と呼んでる。
親子で是非!という方がいたらお声がけ下さい、いないよねー(^^;)
未分類 | コメント(2)
コメント
この母猫は捕獲ウェルカムだったのね(^^)。
木枯しになる前にお家に入れてもらってよかったねぇ。
実は親子の2頭飼いって猫初心者にも向いてるんだけどねー。飼ってみないとわからなかったことだけどさ。
No title
★ちゃちゃさん
犬も猫も、1頭飼いは愛情独り占めだけど
その分お留守番とか気になるよね~
ウチは寂しい思いして待ってるってことはないから安心

管理者のみに表示