やっと日常

2016/11/13 Sun 21:54

怒涛のように犬猫新家族が増え、送る命もあり、旅行もあり・・・
冬支度も整え終わり、やっと日常が戻ってきた感があります。










ぐったりのジャムさんは、昨日歯石取りと、胸にできたデキモノの切除を終えました
昨夜は麻酔でフラフラしてましたが、今日はゴハンも薬も食べ
一日ゴロゴロして過ごしてました。 デキモノは悪いものではなさそうなので一安心。
ジャムさんは家の最年長ですからね、ジャムが元気なら皆元気でいられそう♪






IMG_5361.jpg




エルサも血液検査をしたところ、異常な数値はなくフィラリアはいるものの
心臓のレントゲンでは、大きく影響をしていない様子。
来シーズンまで様子見して、駆虫を始めることにしました。
なんかね、肺が大きいらしいですよ。お散歩してもハァハァいわないのは
痩せてて寒いからかな?と思ったけど、肺活量が多いからかもしれません。
とにかく命に関わるような悪い所がなくて良かった。
皮膚や目は時間かけて治していけばいいもんね。




IMG_5363.jpg




で、よく晴れた今日は大きいの4頭シャンプーしました。
小さい4匹は、ジャムの傷が治ったらにします。

ビンゴ、なんだその絶望感たっぷりの耳は(^m^)
もうシャンプー終わって、日向ぼっこしてるだけじゃん。





IMG_5364.jpg






アメリ&フルーク乾かし中。
毛が減って少しは痩せて見えないかな(^^;)  無いな・・・





IMG_5370.jpg




集めてどーしようかと思ってた、ガチャガチャも100均の箱に収めました。
こんなことする、時間も余裕も出てきたって事です。

久しぶりの仔猫ルフィに、私も先輩猫達も振り回されてますけど
その倍以上に癒されてます。




IMG_5351.jpg




それはダメ!
未分類 | コメント(4)
コメント
ビンゴのその顔、、、笑える。
ある意味とっても表情豊かだよねぇ。
ジャムさん、お疲れ様。ついでに歯石もとってもらえてよかったね。
ルフィ、大海原には出て行かないようにねーっ。
No title
海賊王?
魔族の間違いじゃね?
ジャムさん
元気 元気出して

ジャムさんとは
青木湖一周 しっかりしたもんね!

関西パワーを送ってますから。
No title
★ちゃちゃさん
ビンゴ、面白いでしょ~(^m^)
耳で気持ちを表現するの。

ジャムさん、歯の根っこは丈夫らしいですよ。
ルフィを大海原に?出すもんか!




★JINさん
もうすっかり魔族だけど?
魔王にはなれるかな~ デイジーいるからな~(笑)




★ラルパさん
元気ですよ(^^) 耳はあまり聞こえてないようだけど。
青木湖一周、まだいけるんじゃないかな~
飼い主は無理なので、よろしくお願いします。

管理者のみに表示