エルサのお風呂

2016/11/30 Wed 00:10

11月、関東では雪が積もりました。
すぐ溶ける雪だったけど、長い時間降ってた。





ルフィにとっては猫性初の雪



そんな日だっていうのに、我が家は風呂工事・・・(ーー;)
だって1か月前から決まってたことだから、有給もとっちゃったし。





IMG_5524.jpg





職人さんの出入りで、玄関開けっ放しだから寒いのなんのって!
廊下に出たら外と同じ気温ですよ。
雪の日に有給休暇でラッキーだったのか、スーパー銭湯行かなきゃで
アンラッキーだったのか(^^;)




IMG_5659.jpg




2日間の工事を終え、今はキレイなお風呂に気持ちよく入っています。
出来たてのお風呂、一番風呂はエルサ(^^)





IMG_5654.jpg





背中には、だいぶ毛が生えてきましたよ。
痛々しいほど細かったウエストも、少しふっくらしてきました。
お腹や手足の毛はまだまだですけどね。






IMG_5662.jpg





エルサのシャンプー、犬の薬用を使ってたのですが
なかなか油っぽさがとれなくて・・・そこである獣医さんが「裏ワザ」として
教えてくれた、人間用のボディシャンプーを使ってみてます。
銘柄は伏せますが、すごく油が落ちるんだって。うん、確かに落ちる。
流したあと、手にベタベタが残りません。薬用と両方で2回洗ってます。






IMG_5666.jpg

↑アイコンタクトも完璧


エルサ、どんどんキレイになるね。
もう目やにはほとんど出ない。右の耳はまだ汚れてるけど
毎日耳掃除、ガマンしてるもんね、偉いなエルサ。
病気じゃないとこは、TAMAが治すからね。もうちょっと頑張ろう(^^)



未分類 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示