2016年逆転ゴール

2016/12/30 Fri 23:30

さて、今年も終わろうかという12/28日
デイジーとピンキーをレスキューして下さった、神戸のOさんから
緊急連絡が入りました。

この年の瀬に、センターに飼い主持ち込みのゴールデンが入ったというのです。
センターは休みに入るし、持ち込みの子は即処分対象になってしまう。
里親募集もされないため、写真を載せることもNGだと。






Oさん撮影




この写真を見て、とにかく園長に事情を説明しました。
すると即答で 「出してやれ!写真を拡大してみろ、フルークにそっくりだ
フルークが歳とった顔じゃないか!」 と。  はい(^^)決定。
Oさんにすぐ出してくださいとお願いしました。






IMG_5971.jpg
Oさん撮影




この不安な顔・・・ずっと震えていたそうです。氷点下の夜をセンターで過ごしました。
おそらく、散歩だと思って連れてこられたのでしょう。
センターに戻れば飼い主が迎えに来ると思うのか、戻ろうとしたそうですよ・・・

信じているこの子に、こんな顔させるヤツには怒りしかありません。
ビンゴにも飼い主がいました。でもビンゴは若かった、1年くらいしか飼われて
いなかったと思われます。
だけどこの子は11歳、甘えん坊でおとなしいゴールデンです。
生い先そう長くないこの子を、最期まで看てやれない理由なんか無い。
年末のゴミみたいに棄てやがって(ーーメ) 





IMG_5982.jpg





とりあえず、エルサをフリーにしてサークルに入れました(^^;)
自分の居場所はここじゃないと、出してくれと吠えます。
でも、ここがお前の犬生のゴールだという意味で名前を「GOAL」とつけました。

繁殖屋からレスキューされた子は、怖いものや未経験の事が多くて
家犬になるまで時間がかかります。だけど楽しいこと、美味しいこと、自由なこと、
飼い主がいることも初めてなので、喜ばせてあげることを考えればいい。





IMG_5998.jpg





ゴールは10年の間、可愛がられていた時期だってあったと思う。
大好きな人だっていたと思う。
その大好きな人は、ゴールを好きじゃなかったんだ・・・そいつの不幸を心底願ってしまう。
誰からも愛される事なく生涯を終えろ。



寂しかったねゴール・・・だけどね、ここはゴールの事を大好きな人しかいないんだよ。
他の子達と同じように、大切に大切にするからね。
元の所有者の事は忘れなさい。思い出す時間もないほど楽しませるから。
約束するから。最期まで一緒にいよう。
年末に、大きな逆転ゴール決めたんだから華々しく生きろ。

Oさん、ゴールを助けてくれてありがとうございました。

未分類 | コメント(2)
コメント
ゴール、これから忙しくなるね(^^)。
楽しいことがいっぱい待ってるよ。
できれば、年下だけどフルーク先輩はたててあげてね〜。
No title
★ちゃちゃさん
ゴール、老犬らしくまったり過ごしてるよ。
好きにしたらいいと思ってる。
猫も犬も気にならないみたいだから良かった(^^)

管理者のみに表示