2点目のゴール

2017/01/15 Sun 23:40

年末にやってきたゴールくん、大した問題も起こさず
我が家の群れに馴染んできました。お正月休みがあったのが良かった。
長い時間家族全員で過ごせたからね。











さて、こんな顔して甘えてくれるようになったゴールくん
実は2点目のゴールも決めてくれましたよ(^m^)

ゴールをセンターから引き出してくれたOさんには、私に言えない事がありました。
実は同じ飼い主から、もう1頭一緒に持ち込まれていたということです。
年末だということもあり、ウチへの負担も考え、一般譲渡に回る可能性があった
ゴールの妹分の事を黙っていたと話してくれました。





IMG_6144.jpg
Oさん撮影




↑これがその妹です。コーギーの女の子9歳くらいだそうです。
園長と相談し、Oさんのアドバイスもあり、預かりで里親募集をしようという事にしました
家で様子を見てからでいい、とにかくそう決めたら早く出してあげたい。

2月に雪遊び旅行を控えているため、その間だけ預かってくれるという
犬友のジャスミン家に甘えることにしました。メール1本で快諾して下さり
すぐにゴールの妹をセンターから出してあげることができました。

IVY(アイビー)と名前をつけ、ゴール兄ちゃんとの感動の再会を期待したのですが・・・





IMG_6167.jpg





あ、あれ?(^^;) ゴールもアイビーも微妙な反応。
「ほら!お兄ちゃんだよ、妹だよ?」って煽ってみたけど、アイビー迷惑顔・・・
まぁこんなもんですかね(^^;) 長く入院した同居犬が家に戻っても
大喜びするわけじゃないもんね、犬って。猫なんか怒ったりするし(ーー;)

がっかりな反面、やっぱりな~とも思いました。
とにかく環境が激変したアイビーですからね、無理もないです。
アイビーが来て、今日で4日目。






IMG_6209.jpg





まだまだ微妙な距離関係の、もと兄と、もと妹。
どんな飼い方されてたのか、仲良しだったのかも分かりませんからね。
兄妹だという目で見るのはやめます。お散歩チームも別々にしました。






IMG_6213.jpg




これは、ついさっき撮った写真。

アイビー、他の犬には寄っていかないけど人間は好き。
そして完全にパパっ子らしい。
数時間のフリータイムではオモチャを咥えてきて、フルークがいるのに園長の足元で寝る・・・
なかなかやるな、アイビー(笑) 









家族が増えたので、車を少し大きいものに買い換えました。
私は全頭乗れて、走れるなら何でもイイんです。



IMG_6197.jpg



でもね、ナンバーは希望してアローの誕生日にしてもらいましたよ(^^)
スタッドレスも履いたし、じゃんじゃん雪遊びに行きたいな。






未分類 | コメント(2)
コメント
No title
アイビーちゃん、いらっさい。
って、あれ?
兄ちゃんとは微妙???
ま、すぐに慣れて立派な魔族になることでしょう。

延長に相談 (*^m^*)

No title
★JINさん
兄ちゃん以外の他の犬とも遊ばない。
突然大きな群れに入ったから、戸惑ってる感じ。
ま、時間かけて慣れればいいです。

早っ!直したのに・・・

管理者のみに表示