ケアあれこれ

2017/01/16 Mon 16:58

昨日の朝、出勤前にゴールが倒れました。
ビスケットをあげてる時に、ふらふらっとしてパタリと横に。
((((;゚Д゚))))))) なに?ゴール?! どうした?! と声をかけたら
スッと立ちあがり、おやつを貰おうと尻尾を振ってる。

癲癇か・・・?
頻繁に起こる事ではないので、急に心臓を掴まれた気持ちになった。










お友達の犬にも、癲癇の薬を飲んでる子がいる。珍しくはない。
原因は分からない、詳しく調べようとも思わない(発作が頻繁になれば別だけど)
精神的な原因だとしたら、私が悪い。
月末には健康診断&去勢も控えているから、院長に相談してみようと思う。







979.jpg





4頭のゴルはシニア世代だからね、色々あるさ。





そして今日は、ずっと点眼で様子を見ていたデイジーの眼に異変を見つけ
会社近くの病院に連れて行った。






988.jpg





のんびりしてられる状況ではないので、明後日手術を受けることに。
眼球摘出まではしなくて大丈夫らしい。
例えそうなっても、犬は気にしない。お友達もジロジロ見たりしない。
気にするのは人間だけだ。
術前検査で、他に悪いところがなかっただけでも良しとしよう。


眼科に明るい病院を探したら、会社から車で5分のところにあった♪
今回デイジーはそちらでお世話になる事にしました。
2~3日入院するらしいけど、何かあればすぐ行けるしね。





995.jpg




とうとう、会社に犬連れて来ちゃったよ(^^)
デイジーはおとなしいし車の中じゃ寒いので、会議で誰もいない本日、
デイジーさん犬代表の初出社でした。




未分類 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示