犬猫がいるから

2017/02/15 Wed 14:26

いつも思うことだけど・・・
犬と猫がいるから、今の生活が出来てるんだなってこと。

夏はキレイな川や海で遊び、冬は雪遊びに出かける。
キャンプとか流行ってるから、犬がいなくても行く人は行くでしょうが
決してアウトドア派ではない私が・・・犬を飼うまでは、なるべく外になんか
出たくなかった私がですよ。











こんな顔見たさに、喜ぶ姿見たさに、わざわざ暑い所、寒い所へ行く
友達に誘われたって行かなかったのに。
そして、こんなゴールの顔見たら「来て良かったな~」って思えるんです。
簡単で単純だけど、何よりも嬉しい(^^)




家の中の事でもそうですよ。
汚れているのは嫌だけど、家事をせっせとするタイプではありません。
出来れば手を抜きたい方・・・






246.jpg





何かを出しっ放しにすれば、犬が誤飲するかもしれない、猫が怪我するかもしれない
余計なモノは置きたくない。
「犬猫がいるから汚い、臭い」なんて絶対言われたくない。
結果、気がつけば片づけ&掃除。そして部屋はスッキリなのです。
必要なモノだけしか置かないからね。


最近驚いたのが万歩計です。携帯のって、勝手に機能してるのね(知らなかった)
よく「今日は○歩あるいた、少ないな」とか 「一日1万歩は行けばいいな」とか
周りの人が話してたけど、全く興味がなかったんです。
ただ、1日1万歩って言うのが合格点なのか・・・とは感じてました。





065_20170215134534e89.jpg





眼の療養中のデイジーはお散歩してませんが、他の子達は順番に出すと3回~4回
コースや時間はそれぞれ違いますけどね。
何かあるといけないので、携帯はいつも持って歩いてます。
自分が毎日どれくらい歩いてるのかなんて、どーでも良かった、犬の為の散歩だから。

それが先日、人に聞かれて「あぁ・・万歩計見てみるか」と初めて携帯の万歩計を見たら
(@_@;)い・・10000超えてる・・・?! 超えてない日もあるけど8000歩平均くらい。
知らない間に、健康維持してたらしい。犬のおかげで。
そーいえば、股関節の痛みが無くなったし夜もぐっすり眠れるようになってた。

これ、犬がいなかったらどうなってたの?と考えると怖いですね(^^;)






076_20170215134531477.jpg




いや・・感謝とは違うんだ、フルーク(--;)
特にお前は好き勝手に引っ張り倒す、それを止めてくれたら感謝しよう。

健康に疎い私が、こんなとこでも犬に助けられてるんだな~と実感した万歩計
これから、ちょいちょいチェックしてみようと思いました。




未分類 | コメント(2)
コメント
iPhoneに万歩計機能あるのに気付いてなかったことにオドロキよ^^;。
アイビーは、フーくん&ビンゴチームのワシワシ歩くチーム?
さすがコーギー。
そーいや、昔柔道くんが毎朝8キロのジョギングを飼ってるコーギーとやってたっけ。すんげームキムキでウェストがキュッとしまったコーギーだったよ。
No title
★ちゃちゃさん
園長が使ってるのは知ってたけど、ダウンロードしたのかと思ってた(´Д` ) 私には必要無い機能だし。

そう、コーギーだけに体力あるし、アメリが足痛くて
コンドロイチンチームだから^^;

アイビーはそんなにムキムキにならなくて良い。
でも、おデブじゃないよ。

管理者のみに表示