雪山へ行きました

2017/02/18 Sat 14:19

今回は初めての場所で、ぐん家と一緒に雪遊びです。
どんな様子か分からないし、日帰りなので雪の苦手な子と
体調に不安のある子はお留守番。
本日の選抜メンバーは、アメリ・フルーク・ビンゴ・エルサです。


ゲレンデを横目に、林の中へ入って行くと・・・




121_2017022114171270c.jpg






夏は湿地だという、広々とした場所に出ます。 冬の間は3mくらいの積雪で、閉鎖。
暖かくて雪の表面が一度溶け、固まったため雪玉がつかなくて足も沈まない!
スノーシューは履いたけど、歩きやすい雪でした。







016_20170221141720310.jpg






誰もいない広い場所で、一人北の国から状態のビンゴ(^m^)







096.jpg

ぐんちゃんを差し置いて、ぐん母さんに甘えるアメリ ↑




ビンゴが少し離れると「る~るるるる~ る~るる~」って呼ぶぐん母さん
そんなんじゃ、ビンゴは戻って来ないよ・・・ キタキツネじゃないんだから (--;)







045_20170221141717619.jpg






写真を撮ると、いつもカメラ目線でおすまし顔のエルサだけど
ひっくり返って背中をグリグリしたり、雪の中に顔を突っ込んだり
結構アクティブに遊んでるんですよ(^^) 髭とか凍ってます




だけど、こんな場所で一番映えるのは ビンゴの走る姿



054_2017022114171448c.jpg






走り回るビンゴを、見てるだけで気分爽快♪






060_20170221141715c99.jpg







広場で遊ぶ人はいないけど、時々スノートレッキングの人が横切るので
そんな時は呼び戻し、慌ててリードに繋ぎます。
一応ね、ビンゴはあまり人のところへは行かないけど
走り出したら追いつけないし、犬が嫌いな人だと困るから。

「あ、人が来る!」 「ビンゴー!おいでー!」「るーるるるるー!」と口々に叫びます
戻ってきたビンゴを 「とりあえずクロ捕まえてて」「あれ?クロのリードは?」とか・・・
もうなんか、名前変わってるし・・・(--;)






115.jpg






何か用だった?って顔のビンゴ
それでも一度は呼び戻しも聞かず、勝手に遊んで戻ってきます。

次回は絶対、首に鈴付けよう。
未分類 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示