病院日記

2017/02/25 Sat 00:42

今日はアイビーの避妊と、ルフィの去勢を終えました。
皆が健康でいてくれる事が、何よりも大切。
ワクチン、避妊去勢、フィラリア予防、フロントラインは基本。

未だ未避妊のエルサは、フィラリアと皮膚の様子を見ながらの避妊予定。











術後のアイビー  そんなに太ってないと思っていたけど
お腹の中は凄い脂肪だった(^^;) 寝ている間に嫌がる爪切りも出来た。










IMG_6488.jpg






ルフィは口の中が赤くて、歯肉炎?まさかエイズ?! と焦ったけど
ウィルス検査は陰性、ホッとしました。 また鼻くそ付いてるけど・・・
仔猫のうちの去勢は負担も少ないので、もう走り回ってますよ。






IMG_6459.jpg






アイビーは2食くらい食べなかったけど、薬は飲んだからいいね。
いつもは一番吠えてうるさい子が、サークルで静かにしてます。

ちょっと気になるのは、乳腺にしこりがあったこと。
今日は取れないし大きくもないので、これは様子を見ることにしました。
ゴールもアイビーも、10歳前後でセンターに持ち込む様な奴に飼われていたのだから
全く問題ないとは思ってなかったよ、大丈夫、治せるところは治すから。







IMG_6489.jpg






こちらは目の手術から1か月くらいのデイジー ↑

もうね、カラーが不憫でしょうがない。一番小さいデイジーが、大きなカラーをつけてる
後ろ姿を見ると、切なくなる。 外すわけにはいかないから
痒いところはありませんか~? と、お節介に顔や身体を触って掻いてます(^^;)
目やにも固まったら嫌だから、朝一番にすることはデイジーの目を拭くこと。

あと数日で外れるからね。 頑張ろうね、デイジー。
未分類 | コメント(2)
コメント
No title
みなさん、諸々お疲れ様。
エリカラは不便ですね。
デイジーは目だからムーンカラーとかバイトノットカラーじゃダメなんでしょうね。
もうちっと我慢だぞ、デイジーがんばれ!
No title
★JINさん
目は縫ってある糸も細いから、
顔を毛布に擦ったりしてもダメなの。
とにかく顔が、カラーからはみ出さないようにしてる
お散歩も禁止、草むらとかあるから。
でも今週末には…と期待してます

管理者のみに表示