アメリの足

2017/03/12 Sun 22:47

今、一番の気がかりはアメリの左後肢。
数か月前から痛そうにする時と、そうでない時があって
ワクチンに行った際「とにかく痩せること!」と言われ、サプリを勧められた。

これまでに、フルークもそんな事があったけど体重が落ちたら問題なかった。
今回のアメリもそうだと思うけど、ここ数日間は凄く痛そうにする。












勢いよく散歩に出かけても、帰りにはピョコピョコ足を上げたりしてペースダウンする。
1月くらいからは、ゴール・エルサと一緒にゆっくり歩くお散歩組に入れた。

お休みで時間があるときは、アメリ単独でお散歩している。
いつでも帰れるように、アメリのペースで歩けるように。






P1060667_201703122223485a0.jpg





こんな風に、小走りで走り寄ったりすることもあれば
完全に足を上げてしまい、3本肢歩行の時もある。
触ったり、曲げたりしてみるけど、どこが痛いのか分からない(T_T)





P1060697_20170312222353030.jpg





「なんだよ!サプリ!効かねーじゃん!」と、サプリのせいにして
ちょっと強力そうなものに変えてみた。
まだ3日くらいだけど、効果は表れない(サプリメントだからね・・・)

もちろん並行してダイエットもしている。カリカリの量を減らして、オヤツもあげず
具だくさんの野菜スープをあげてる。







P1060674.jpg





単独のお散歩は、たいした距離も歩かず、カモや鯉を愛でるお年寄りのよう・・・
このまま続くようなら病院行こうね、アメちゃん。 痛いのとってもらおう。
そしてなによりも痩せさせないと・・・フルークも危ない。





そして2番目の気がかりはこれ ↓




P1060700.jpg





やたら、態度がデカい チビ猫ルフィ・・・(--;)
このジャラシは、現在ルフィの宝物。
未分類 | コメント(4)
コメント
No title
アメ姉さん大丈夫っすか?
痛いとかつらいとかしんどいって言ってくれたらいいのになぁ。
代わってあげられたらどこが痛いかわかっていつでも病院に行けるのにっていつも思う。
ルフィもTAMAお姐様のDNAを継承したか ┐(-。ー;)┌
No title
★JINさん
ホント、そう思う。どこがどれくらい痛いって、
それだけでも話して欲しいよね。
そしたら、アメリと変わってやって(^m^)

ルフィ、誰にでも絡んでいくチンピラみたいになってる(--;)
ほんと、お口が聞けたら治療の判断も早いよね、痛いのはかわいそうだね。早くおさまりますように。
No title
★アレメイママさん
体調不良についてだけは話して欲しいと思う。
あとはうるさそうだからイイや(^^;)

管理者のみに表示