負けず嫌い

2017/03/14 Tue 12:06

ウチに来て2か月、一番の新顔アイビーは超がつくほどの負けず嫌い
今までどんな飼われ方をしていたか知らないけど
とにかく自分が一番でいたいらしい。







P1060634.jpg






ゴールデンのゴールと、同じ飼い主がセンターに持ち込んだというから
大型犬を全く怖がらないのは分るけど、優しい性格だと甘く見ているのか
ライバル心むき出し(^^;)





P1060739.jpg






お散歩は、アメリの不調で1組はこちらの3頭 ↑


絶対王者フルークに負けまいと、グイグイ前に出ようとする。
体力は一番あるくせに、揉め事が嫌いなビンゴは控えめにアイビーを避ける。
足の長さが違うから、フルークやビンゴが速足で歩けばアイビーは小走りになる。

おそらくお散歩してなかったな・・・と思われる、柔らかい肉球。
体力だって、普通のコーギー並みには無いと思う。
それでも弱音を吐かず、必死について行こうとしている。





P1060755.jpg





リビングでの位置取りにも余念がない。
パパ争奪戦に、いつでも参加する気満々(--;)







P1060694.jpg






寝ている子をヾ(・ω・*)なでなでしようと、近づけば
ササッ!と手前に移動して来て横になる。

頭イイんだよね~ 呼べば来るし、言ってることも理解してる。
これをしたら叱られるって言うのも分ってる。
でも、負けず嫌いが止まらない(^^;)






P1060657.jpg





いつも頑張って長距離のお散歩について歩き、一番に撫でてもらおうと
神経を使ってるんだろうな。ゴハンの後はイビキをかいて寝てる。

ウチのような多頭飼育じゃなくて、アイビーだけを可愛がってくれるお家の方が
良かったんだろうな・・・とアイビーの寝姿を見て思う。
里親探しをしようかな?と考えて引き取った子だけど、頑張ってるアイビーを
また新しいお家で一から・・・って言うのもね・・・
若い子だったらそれでも良いと思うけど、アイビーもう9歳だし・・・

群れのルールは変えないよ、アイビーは賢いから分るよね?
私から見たら、アイビーは健気で可愛い。でも先住犬はそれを許さないよ。
早くそこを分かってほしいな、負けず嫌いのアイビーに。
未分類 | コメント(2)
コメント
No title
あれ?
エルサが園長さんにべったりでフルークが少し離れてる???
この前の戦いで順位が決まったか???
No title
★JINさん
フル-クは眠いんだよ、それにフル-クに寄っていくのは
園長の方だから。この時はWBC見てた。

管理者のみに表示